プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7にて
HTMLを右クリックした際に
メモ帳が出てこなくて困っています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。

xpでは
htmlファイルを右クリック→プログラムから開く→メモ帳を開く

という流れで編集が出来たのですが
7では表示されずに編集出来ずに悩んでおります。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイスを宜しくお願い致します・・・!

A 回答 (2件)

いわゆる「ファイルの関連付け」を行なえばいいと思います。


添付画面のようにたどって、
「ほかのプログラム」をダブルクリックして「メモ帳」を指定してください。
「メモ帳」が見当たらなければ「参照」ボタンをクリックして、
C:\Windows フォルダ内の notepad.exe までたどって指定してください。
「ウィンドウズ7で HTMLファイルを右ク」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中
教えてくださってありがとうございました!
すごく助かりました!

お礼日時:2010/04/06 23:51

右クリック→プログラムから開く→規定のプログラムの選択→「ファイルを開くプログラムの選択」画面の「ほかのプログラム」右側の三角をク

りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中
教えてくださってありがとうございました!
すごく助かりました!

お礼日時:2010/04/06 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!