動物ダジャレを教えてください。 がんばるぞう のようなかんじです。
子どもが喜びそうな、またやる気の出るような言葉になっているとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

やるしかないか〈鹿〉

チーターが崖からおっこちーたー〈チーター〉

いるかはいるか〈イルカ〉

さいはくさいぞう〈サイと象〉

サイは天才〈サイ〉

さるはいわざる〈猿〉

がんばれ〈雁〉

だじゃれが好きなんでいくつか考えてみました。

サイや鹿など2文字の動物は考えやすいし、組み合わせもしやすいです。

また『猫がキャっと驚く』(この場合は猫とcat)など日本語と英語を組み合わせると高等なギャグにみえます!

もしよかったら参考にして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

たのしいダジャレをありがとうございました。参考にさせていただきます。

コンドルが壁に食い込んどる

• 0
この回答へのお礼

あり鰹ございました。

バッタとバッタ ばったり会った。

蜂と蜂とがはちあわせ。

【わにがわになる(ワニが輪になる)】という絵本が参考になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

蟻鰹ございました。

こんにちは。

「犬がいぬ」「猫が寝転んだ」「カバのかばん」「猿がさる」「鹿は寂しか(九州弁)」「虎が捕らわれた」「サメが目ザメめた」「豹が驚いた、ウヒョウ!!」「鴨は可愛いかも」「サイのウンチはクサイ」「イルカは居るか?」「鼠のチュー(キス)?」「豚がぶたれた」「鳥さんお通り(トーリ)」
なかなか出てこないですね。
    • 1
この回答へのお礼

アリ鰹ございました。

• 1
この回答へのお礼

アリ鰹ございました。

寝耳にミミズ

ドロボウ猫は、きつつき の 親戚

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼