動物ダジャレを教えてください。 がんばるぞう のようなかんじです。
子どもが喜びそうな、またやる気の出るような言葉になっているとうれしいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

やるしかないか〈鹿〉



チーターが崖からおっこちーたー〈チーター〉

いるかはいるか〈イルカ〉

さいはくさいぞう〈サイと象〉

サイは天才〈サイ〉

さるはいわざる〈猿〉

がんばれ〈雁〉

だじゃれが好きなんでいくつか考えてみました。

サイや鹿など2文字の動物は考えやすいし、組み合わせもしやすいです。

また『猫がキャっと驚く』(この場合は猫とcat)など日本語と英語を組み合わせると高等なギャグにみえます!

もしよかったら参考にして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たのしいダジャレをありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/08 21:33

コンドルが壁に食い込んどる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり鰹ございました。

お礼日時:2010/04/08 21:34

バッタとバッタ ばったり会った。


蜂と蜂とがはちあわせ。

【わにがわになる(ワニが輪になる)】という絵本が参考になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蟻鰹ございました。

お礼日時:2010/04/08 21:34

こんにちは。


「犬がいぬ」「猫が寝転んだ」「カバのかばん」「猿がさる」「鹿は寂しか(九州弁)」「虎が捕らわれた」「サメが目ザメめた」「豹が驚いた、ウヒョウ!!」「鴨は可愛いかも」「サイのウンチはクサイ」「イルカは居るか?」「鼠のチュー(キス)?」「豚がぶたれた」「鳥さんお通り(トーリ)」
なかなか出てこないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリ鰹ございました。

お礼日時:2010/04/08 21:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリ鰹ございました。

お礼日時:2010/04/08 21:35

寝耳にミミズ



ドロボウ猫は、きつつき の 親戚

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリ鰹ございました。

お礼日時:2010/04/08 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qがんばるとなぜか喜ばれない職場

40歳バツイチです。

男性ばかりの職場で仕事をしています。
派遣の方たちも来る(ほとんど男性)ので、その方たちはやはり派遣会社ということで、私に対してあからさまにヘンな態度を取る人はいません。

・・が、どうもうちの会社の上司も同僚もちょっと変わった人々が多く(会社設立の経緯を話せば長くなるが、その経緯にものすごく関係あると思います)、どうも皆一様に

「仕事が好きじゃない」

というのがあるようなのです。

それで唯一現場で女性の私がヘンにがんばると、
しら~とした空気が流れます。
上司からも「余計なことしちゃってぇ・・」という雰囲気が漂います。

そういうときの同僚は私と目を合わそうとしません。
私が休みのときに代走する同僚に仕事の引継ぎをしようとしても、「うるさいなぁ」という態度です。もちろん大人なので言葉でそんなことは言いませんが、目は口ほどに物を言うというように、目を見ればわかります。

上司には私ががんばりすぎるのはよくないと言われたことがあります。
あまり肩に力が入っていると、いつかコケるから・・と心配してくれたようですが、「女性として(男性をおだて甘え)もっとうまく世渡りした方が賢い」というのが真意のようです(実際このように言われました)

がんばると喜ばれない会社で、打たれ強く仕事をするにはどうしたらよいでしょうか?
アドバイスお願いします。

40歳バツイチです。

男性ばかりの職場で仕事をしています。
派遣の方たちも来る(ほとんど男性)ので、その方たちはやはり派遣会社ということで、私に対してあからさまにヘンな態度を取る人はいません。

・・が、どうもうちの会社の上司も同僚もちょっと変わった人々が多く(会社設立の経緯を話せば長くなるが、その経緯にものすごく関係あると思います)、どうも皆一様に

「仕事が好きじゃない」

というのがあるようなのです。

それで唯一現場で女性の私がヘンにがんばると、
しら~とした空...続きを読む

Aベストアンサー

自分で計画をきちんと立ててやってみる。
達成したら次の計画を立てる。
特に会社から評価は求めないでです。まあ自己満足になってしまいますけれど。
あとは支障がなければ、休むとか。
あるいは休むために仕事をがんばってみるとか。
以上のような感じで進めていってみてはどうかなと思います。

Q動物に詳しい方教えてください最近室内のフローリングに動物の排出物か吐きだしたようなものが落ちてい

動物に詳しい方教えてください

最近室内のフローリングに動物の排出物か吐きだしたようなものが落ちています

なんなんでしょうか?
不安です

Aベストアンサー

いたちとかじゃないですか うちもちょくちょく来ます 物音とか異変をうっかり見過ごさないようにこまめに対応したほうがいいです

Q教えていただきたい商品名があるのでよろしくおねがいいたします。

教えていただきたい商品名があるのでよろしくおねがいいたします。

画像…といっても
下手な上、とてもわかりにくいかも知れませんが
それぞれ金属やガラスや貝殻などでできており、
風鈴のように風があたるなどでゆれるとそれらが共鳴しやさしい音がでます。

実に理解しにくい図で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ウィンドウチャイムかな。

Qやる気がないようにみられます

30歳の男性で、就職活動しながら、バイトをしてます。2年間ぐらい製造のアルバイトをしてるのですが、たまに、人から「やる気が、ないように見える。」と、いわれ就職に、マイナスだと思い悩んでいます。
自分では、そのバイトにやる気をもって真剣に仕事をしてます。仕事は、毎日配置が変わるたび内容も、違ってきますが、難しい仕事もこなしています。
また、「眠そうな目」だとも、いわれます。目が一重で、大きくなく普通の大きさですが。
原因は、いろいろ自分で、考えたり、友達に聞いても、はっきりわかりません。運動神経がイマイチなので、動きがきびきびしてないからだとか。また。仕事で、待っている態度とか姿勢など。
何か、こういうところに気をつけるといいとか、やる気があるような印象をみせる方法や、ファッションなど、意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
職場でやる気が無い人に共通の特徴として

1)気がつけば楽な姿勢を取っている。
2)第一歩が他の人よりワンテンポ遅い。
3)疲れるのが他の人より早い。
4)声が小さく語尾がはっきりしない。
5)ボーっとしている時が多い。

などが代表的なところですが、(本人成りにやる気がある)と思っていても、該当項目が一つでもあればやる気があるとは見てもらえません。まして、2つ以上該当するのであればいくら(やる気があります)といったところで、それは(その人的には)あるだけで、本当に(やる気がある)人とは(やる気)のレベルが違いすぎていると思います。

印象やファッションを(やる気があるように見せる)などと云う、(うわつら)を整えたところで世間の目はごまかせません。
先にあげた5項目をしないだけでも(やるきが無い)様に見られることは大幅に減るでしょう。

なお、仕事にミスや遅れが無いのは(当たり前)の事で、(やる気がある)事の証明にはなりません。

Qダジャレ系小話

昔聞いた小話で「カメの呪い」「続カメの呪い」「続々カメの呪い」というのがあるのですが、ずっと気になっているのに思い出せません。「悪の十字架」「悪魔の人形」系の小話です。知っている人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ぐぐったら出てきた。。。(^^;
以下の掲示板の内容を、亀で検索して下さい。
新・亀の呪いとかもあるんですね。

参考URL:http://tortilla.dip.jp/~yagit/BBS/spool/20010708.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報