アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半程前に知り合ったバツイチ男性。(私も婚約破棄の経験有)
2人でご飯に行くようになって1年ちょっと。
魅力のある人で自然に好きになってました。

半年位で体の関係を求められ「それならばお付き合いを」と話をするも
「付き合うと結婚になるから付き合えない。でも○○(私)とは会いたい」
との事。しばらく連絡途絶えるが、また飲みに行くようになりました。

彼もドンドン私に気を許してくれるのかお父様が亡くなった時とかは
私の前で涙ぐんだりして弱みを見せてくれたりしてました。
私の扱いもまるで付き合ってるかのような態度になってきてます。

でも、付き合わないならもう時間の無駄だ。と思い先日
彼を呼び出して「もう会うのは今日が最後」と言う事と好きな気持ちはある。そして私も
婚約破棄をしてるから結婚が怖い気持ちは分かってたんだよ。って思ったまま
話をしました。

すんなり受け入れてくれると思いきや、ごねられました。

1年以上も手を出さないで会うなんて俺にはありえないんだ。
勿論抱きたい。と思ってる気持ちはあるけどね。
でも○○と一緒にいると楽しいし人間性にも惹かれてる。
これからも会えると俺は嬉しい。

との事。

話込んだのもあり私も酔っぱらって「今日は帰らない」と言ってました。
彼は驚いた様子で「○○の気持ちを聞いた以上出来ないよ。遊びで出来る人なら
俺も問題ないけど」
って引き止められたのですが私が泊まると言って聞かなかったので
一線を越えてしまいました。

でも、彼は次の朝帰るまで今まで付き合った誰よりも優しくて、かえって私のほうが
驚いた位でした。
会わない。って決めてきたのに結局次の約束をして帰ってきました。

で、先日この事があってから初めてあったのですが
会社が怪しくて転職するかもしれない。って状況もあり
不安な気持ちを私に話してました。
私も「話はいつでも聞くからね。頑張って」って言ったらとても嬉しそう。

でも全くと言っていい程手を出してきませんでした。
いつもならキス位してこようとしてたのですが。。

帰りも紳士的に送ってくれて「また遊びに行こうね」って言ってました。

友人は「大事にしよう」って思ってくれたんじゃないの?
って言ってくれてますが
私的には「これからは友達でね」とも取れます。

彼の行動はどう取れば良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も付き合っていない方と一線を越えたことがあります。向こうは私と付き合うつもりでその関係を持ったのかはわかりませんが、私の方がそれから好き好きになってしましました。でも結局それからは連絡も激減、「付き合って欲しい」と私から言って、「ああ…」って感じで返事をもらいましたがそれから会うこともなく終わりました。
関係を持ったからって相手が付き合うつもりでいるとは限らないのかな、と思いました。
何も参考にならないかもしれませんが、私の体験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってない人と一線を越えるのは、やはり考えたほうが良いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 14:20

どうもこうも、別に彼の方はもう会わない、とは言ってないわけで。


でも一回やったくらいで彼女づらしないで、ってことじゃないの。
彼にとっては今まで通りがベストなんでしょう。
この前のことはとりあえずなかったことにして、
でもまた押し倒されないように少し距離をとろう、と。

そんな感じでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この前のことはとりあえずなかったことにして

そうですね。そう思ってるかもしれません。
ご飯食べながら「変な話していい?」って聞くから、何だろう?と思ってると先日泊った時に酔ってたのもあってホテルの備品を持って帰ってきちゃった。もうあのホテルには行けないよー。なんて言ってました。
前置きしてる時になんとなく私の顔色伺うような感じだったので
備品を持って帰ってきた話はしたいけど、ネタとしてだけ聞いてね。
って事だったのかもしれませんね。

距離。。取られてるのかも。
今まで通りが良いんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 13:45

一線越えたのは主が帰りたがらなかったからで彼の意志ではないので距離を置いてるんじゃないですか?


男は女に迫られたら拒めない生き物です。口では手を出せないとか言っても誘われれば簡単に関係は持ちますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、この日帰らないって言ったのは私なんです。
でも、毎回会う度にイチャイチャしたがってたのは彼なので
(いつも断ってましたが)
まさか泊まる事に関して尻込みするとは。。。

彼にとっても予想外の展開だったので距離をおこうとしてるのかもしれませんね。
やはり1歩進んだ付き合いはしたくないのかも。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!