アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日髪を切るんですが…
どうゆう風に切ろうか迷っています。
今時の髪型にしようと長めにすると父親はいいんですが母親が異常に長い~とかもっと短くしろとすごくうるさいです。

個人的な意見を言うと、髪を切る前後であまりにも様変わりしたくないんです。

ましてや高校生でクラス替えで知らない人が多かったのでみんなから印象もかたい感じに見られたくないです。
↑明後日からこの新しいクラスで学校が始まります

何かいい対処の仕方ないですか?アドバイスを下さい!

A 回答 (1件)

本屋に行くと髪型を特集した本があります。

その中から自分の気に入ったものの切り抜きを美容師さんに見せて、「こんな感じでお願いします。」と頼むのが一番手っ取り早いです。ただ、髪型を特集した本はカラーやパーマが必要な髪型が多いので、高校生の場合校則に引っかかるため無理という場合もあるかもしれません。

そういう場合は、素直に美容師さんに相談してみてはいかかでしょうか。美容師さんは相談に載ることも仕事の一つなので、快く相談に載ってくれると思いますよ。

母親がすごくうるさい、とのことでしたが、高校生世代の感覚と親世代の感覚はどうしても違ってくると思います。だから、母親の言うことは聞き流しす程度で大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました