dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EXCEL2003を使用しています。
A1セルからA10セル及びB1セルからB10セルに数字が入っています。
A1セルからA10セルまでのうち、最小値をC1セルに表示させます。
例えばA5セルが最小値だったとしたら、その隣のB6セルをC2セルに表示させたいです。
A4セルが最小値だったとしたら、その隣のB4セルをC2セルに表示させたいです。

どのような数式を組めば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

C1に最小値が表示されているのですね。

最小値が1つしかないとして、
C2
=VLOOKUP(C1,A1:B10,2,False)
    • good
    • 0

=VLOOKUP(MIN(A1:A10), A1:B10, 2, FALSE)


のようにして最小値を検索して,隣のB列のセルの値を取り出してみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!