彼がすごく細いです。
180cm 52kgなんです。私的にはもう少し太ってほしいのですがそういう事を言うのは傲慢でしょうか?

A 回答 (6件)

細さという客観的な情報よりも、彼が健康であるかどうか。

それは貴方なりにパートナーとして意識してあげて良いんじゃない?
あれこれ外側からお節介で言う形ではなくて、彼の私生活や食事、リズムも含めてまず彼の真実を受け止めて。その上で貴方なりに自分の大切な人として、身体を大切にして欲しい、労わって欲しいと。
そういう面から伝えるなら。彼にも届くんだと思う。
それに細いのは色々な事情もあるんだよ。
太りたくても太れない人もいるし、遺伝的に細い家系の人もいる。
事情は人それぞれだからね。逆に気にしている可能性もある。
細くても太くても。彼は彼なんだから。
貴方はそれをベースにして。彼を受け止めている貴方として伝えていく事が大切なんだと思うよ☆
    • 0

私は180cm 78Kgです。

私のを8Kg彼にプレゼントしていいですかぁ~?
    • 1

私の彼氏も同じ位細く、

「彼氏より身長の低い自分が、彼氏よりも体重が重い」という…屈辱…。

彼はいたって健康なのですが体質的に簡単に太れないみたいです。
病的な痩せという訳でもなく、
私自身細身の男性の方が好みでもあるのであまり指摘はしていません。

でも食事の際などは「モリモリ食べて太れぇ!!」などと言ったり
自然な感じで声をかけたりはしています。
(やはりもう少し太っても全然問題ないと思うので)

彼が強くコンプレックスに感じていないのであれば
「もう少し太って!」と言っても大丈夫だと思いますよ。

よく、私は「減量!」彼氏は「増量!」と二人でさけんでます(笑)

自然に彼が太れるような環境をつくってみたら良いと思います!
    • 0

う~ん

ぽっちゃりした女の子が
彼氏から
「もっとやせろ!」
と言われるのと近い雰囲気でしょうね…

結構辛いモノがあるかもしれません。
    • 0

医学的なことはわかりませんが、もはやそれって栄養失調のレベルでは?

ストレートに「もう少し太ってほしいと言うのではなく「ちゃんと食べてる?」とかあなたが彼の食生活をチェックしてあげるような感じでアドバイスしてあげると良いのではないでしょうか。
体質の問題に過ぎないのかもしれないですけど、多分問題のある食生活になっちゃってるのでは?
    • 0

彼ほど身長はないですが、かつて体脂肪率が10%を切っていたものです。

確かに心配なほど細いですよね。
ただ、どうしても太りにくい体質ってありますので、心配にしても要望にしても、あまりしつこくいうのは良くありません。
一度伝えたら、あとは放置くらいのつもりが良いと思います。
    • 0