dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SONY VAIO VGC-JS53FB  Windows7ですが、タスクバー画面右下の音量アイコンが機能しません。
クリックするとスピーカーアイコンの上には何も出ず、左側にある入力モードやヘルプなどのアイコンが消え、もう一度クリックすると現れます。

ちなみに、このアイコン以外の音量調節はできています。(iTunesやYoutubeなど)

コントロールパネルのサウンド系を試したところ、「システム音量の調節」だけクリックしても何も出ませんでした。
猫がキーボードに乗って時々おかしくしてしまうのですが、もっと深刻な問題でしょうか? 解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

私はvaioのCシリーズを使っていますが、jellicledoさんのPCと同じような症状になりました。

今日、sonyのサポートページでvaioのアップデートがあると知ったのでさっそく試し、再起動してみると正常に音量ミキサーが表示されるようになりましたよ

私には原因もわかりませんが、この方法で私は解決できたので、よかったら試してみてください
    • 9
この回答へのお礼

再起動したら直りました。
簡単なことでしたね。
ありがとうございます。