電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職活動をしていて、求人票の事業内容に
「外食産業ならびに食品業界での副資材の製造卸売」
とありました。
ここでいう「副資材」とはどんなものをさしているのでしうか?

A 回答 (3件)

No.1の方に付け加えるとしたら、割り箸、ラベルなんてのもそれにあたると思います。

要は口に入らないモノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりやすくまとめていただき、気が楽になりました。

お礼日時:2003/06/21 23:01

tomo-netさんへ




就職活動中ですか、頑張ってね。
その会社のホームページがあるといいのですけど。

なければ幅広く食品業界の副資材を扱うメーカーを紹介します。
●株式会社タケショーが専門メーカーとして有名みたいです。会社案内をご覧ください。
・・分かりやすくはありませんが、参考までに。
 http://www.takeshow.co.jp/

◆食品関連機器・副資材は
食品機械/包装機械/包装資材・容器/自動販売機/脱酸素材・品質保持剤/食品添加物/食品
香料/特定保健用品とサイトに出ていました。

●製麺用の副資材では:だし・スープ、具材(あおのり、紅しょうがなのも)、各種調味
 料、色粉、塩など
●容器(回転寿司のお皿、湯飲み茶碗など)や食品包装(ラッピング)資材などが分かり
 やすい例です。

大きく三分野に分かれていると思います。
食品を製造・加工する分野:各種機械類、販売する機械類、包装に関係する容器やラップなど
食品の原材料を補足する分野:調味料・香料など
商品の付け合せに関する分野:紅しょうが青海苔、シナチクなど


学校の求人票で知ったなら、就職課のスタッフに質問してみては、
多分OB・OGがいると思いますので、会社のことを知っていると思います。
求人誌(サイト)に出ていないその会社のナマの情報も教えてもらえる・と思います。

では、暑くなりましたがファイト!

参考URL:http://www.takeshow.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
就職活動がんばります。

お礼日時:2003/06/21 22:57

これだけでは、断定できませんが、



食品トレー、コンビに弁当の容器
バラン、醤油入れ(魚の形をしたもの)
プラスチックで出来た飾り物(梅の花とか、松・竹など、おせちに入っていそうな物…)
包装フィルム

などなど…
と言う事で、業種としては、プラスチック加工業に属すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2003/06/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!