電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新規フォルダをネットからコピーした画像で作るにはどうすればよいのでしょうか??

A 回答 (2件)

フォルダ画像のアイコンを好きな画像に変えたいということでしょうか?


画像からアイコンを生成して、フォルダに貼り付ければ可能です。昔は面倒な手順を踏んでやっとできましたが、今は便利なフリーソフトを使うことで小学生でも自由に設定できるくらい簡単になっています。もちろん、「ファルコン」のアイコンをクリックするとフォルダが開くようにすることもできます。
この間、詳しい手順を説明したことがあったので、こちらをお読みください。
http://oshiete1.nifty.com/qa5805931.html
ただ、オリジナルのフォルダアイコンがデスクトップ上に増えると、ショートカットとフォルダの区別がつきにくくなって、使いにくくなるのでほどほどに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!!!
完璧な回答でした!!!
早速実践したところ、フリーソフトがとても使いやすく本当に役に立っております!!!

   改めて、今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 23:52

質問が意味不明です。

画像はフォルダにはなりませんよ。新規フォルダってエクスプローラで作るものですし、フォルダはそもそも画像などを入れておくもので、画像とは全く別物ですからね。

もし、作成した新規フォルダに表示している画像を変更したいと言うことなら、次のリンク先にやり方があります。そうじゃない場合は、説明し直してください。今の質問だと「写真でアルバムを作りたいです」と言っているのと同じです。それだったらアルバム買ってください、何が解らないんですかとしか答えられないですよね?

http://pcgenki.com/tec/tec16.htm

この回答への補足

申し訳ない・・・私の説明が悪かったです。要は、TV番組の「ブラッディ・マンデー」のファルコンのPC
にあるフォルダ(ファルコンの形をしたやつ)のようなものを作りたいのです。
どうしたらよいのでしょう。
また、siremono2496さん、こんな私のために詳しく説明してくださり本当にありがとうございます。

補足日時:2010/04/09 19:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!