C:\Windows\System32フォルダがどこにあるのか教えてください。
ちなみにvistaです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お書きになっているのがそのままパスかと思いますが・・・。



「マイコンピュータ」→「ローカルディスク(:C)」→「Windows」→「system32」
上記の順番でクリックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました有難うございました

お礼日時:2008/10/24 10:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「どこでもいい」を英語で・・・

「海外旅行へ行きたい」と英語の先生に言うと、「どこへ行きたいですか?」
と良く聞かれるので、「英語が話せる国ならどこでも良い」と答えたい
のですが、この場合英語でなんと言えばいいのですか?

Web翻訳でいろいろと調べていたのですが、以下の文だと変でしょうか?
The country which English can talk about is good anywhere

ネイティブスピーカーに話しても違和感なく伝わるようにに言いたい
ので、もっといい言い回しがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのくらいまで砕けた言い方もしくはちゃんとした言い方を考えるかですね。

"Any countries where English is spoken."「どんな国でも英語が話されていれば」でも会話としては十分に成り立つでしょう。
更には
"Any English-spoken countries."「あらゆる英語を話す国」でもいいかも知れません。

英会話で大切なのは、如何に自分が知っている表現と単語力で意図していることを伝えるかです。

QC:\WINDOWS\system32\wins\DLLHOST.EXE って何?W32.Welchia.Worm

「C:\WINDOWS\system32\wins\DLLHOST.EXE は 次のウィルスに感染しています: W32.Welchia.Worm 」と出ました。このファイルは削除しても平気なものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、has-eさん。

ファイルを削除しただけではウイルスを完全には駆除出来ません。
参考URLに詳しい手順が出ていますのでご参照下さい。
専用の駆除ツールもあるみたいです。
他の人に迷惑を掛けない為にも、早急に対処する必要があります。

このウイルスに感染したという事は、
has-eさんのPCのセキュリティには問題があります。
参考URLのステップ 4にもありますが、
修正プログラムを一刻も早くインストールして下さい。
また、今後は定期的にWindows Updateを実行して、
重要な更新をきちんとインストールする様にして下さい。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20030819150121953

Q受験英語で一番難しい大学はどこですか?

受験英語で一番難しい問題を出す大学はどこだと思いますか?

また、過去に出題されたとんでもない難問とか知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

やはり京都大学でしょう。

配点の大きい「和訳」と「英訳(英作文)」しか出ません。

自己採点は極めて難しいし、大学側としても「採点基準を調整すれば難度(平均点など)も上下しやすい」ということになるでしょう。ただし、「問題を書き写しやすい」という点で、今春の「カンニング」がうまく行っていれば、「日本一易しい」とも言えたのかも。

しょせんは「第二言語」なので本文や設問の難度としては「国語」よりも難しくはならないでしょうね。英語で「とんでもない難問」というのは存在しえないと思います。駄文、悪問ならいくらでもあるでしょう。

QC:\Windows\system32\drivers\etc\hos

C:\Windows\system32\drivers\etc\hosts
Notepadで実行してから書き換えて上書きをしようとしてるのですが、「パスおよびファイル名が正しいか確認してください。」とでて上書きすることが出来ません。
そのまま保存しようとすると、txtファイルができるだけで、hostsファイルの内容は変わっていません。
ログインは、Administratorで行っています。どうしてできないのでしょうか?
宜しくお願いします。

ノートパソコン
Panasonic
Microsoft Windows XP
Professional
Ver2002
Service Pack2

Aベストアンサー

#2です。
ごめんなさいXPでしたね。
メモ帳を用いて普通に上書き保存をすると「hosts.txt」になってしまうので、すべてのファイル/フォルダが表示される設定にした上で、名前を「hosts」だけに変更して保存してください。

Qどこの学校行っているの?を英語で

どこの学校行っているの?は英語でなんと言いますか?

Which,What,Where
どれを使ってどのように聞くのが一般的でしょうか!?

Aベストアンサー

口語ではほとんどの場合
What school do you go?
Where do you study?
です。
Which school~?は例えばケンブリッジとかで大学が多数存在して、そのどこの学校に通っているか等、厳密に知りたい、または知る必要がある時以外は話し言葉では使わないです。
attendになると、特定の講義に出席の場合くらいにしか使わないです。

Qres://c:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/dnserror.htmの対策

IEを起動すると

res://c:\WINDOWS\System32\shdoclc.dll/dnserror.htm

とアドレスに表示され、ページが表示されませんでした。

この症状について検索してみた結果、PCを初期出荷状態に戻し問題は解決しましたが

ほかに解決方法はないんでしょうか?

それと何が原因なのかもわからず対策ができないので

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ぇーと...かなり原因候補が多すぎるんですけど...

そのアドレスのメッセージは,簡単に言うと
「こんな住所(アドレス),私知らないよー」という意味です.
このメッセージが出るのは,

・存在しないアドレスを入力した.
・(アドレスがインターネット上を指している場合は)インターネットに接続されていない
・アドレスがDNS(コンピュータにとって,Webアドレス版の地図みたいなものです.人間にはちょっと理解しにくいですが.)に登録されていない

といった場合です.
IEを起動してすぐに読みにいく設定になっているページがインターネット上にあって,そのときにインターネットに接続されていなければこのエラーになりますし,すぐに読みにいくページがHDDの中を指していて,このページを削除してしまった場合にもこのエラーになります.

・・・ということで,可能性の幅が広すぎて原因を特定できません...

Q『(ここは)どこ?』 って英語でなんていいますか?

『(ここは)どこ?』

って英語でなんていいますか?

Aベストアンサー

Where am I?
Where are we?

QC:\WINDOWS\System32フォルダ

WindowsXPを起動してログオンした後に、
C:\WINDOWS\System32のフォルダが自動的に開くようになってしまいました。

開かなくするにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにそのものズバリの説明と対処方法が載っていますので、ご参考のうえ対処してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#85

Q「どこで何を売っているかわからない」を英語で言うと

「どこで何を売っているかわからない」を英語で言うと、どのように言うのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

"I don't know which items are sold where."
のような文でよいように思います。

"where and what ..." のように where と what が並列な文の場合、「何が売られているかわからないし、どこで売られているかわからない」のような意味になるので、例えば、前半の「何が売られているかわからない」は、問題になっている文の意味とは異なると思います。(もとの文には、「あるものが売られていることは知っているが、それがどこで売られているのかわからない」といった意味だと思うのですが、「何が売られているかわからない」では、何が売りに出ているのかわからないことになると思うからです。)

あるいは、例えば、新しい街に来たばかりなので「(生活に必要なものがそれぞれ)どこで買えるのかわからない」のであれば、以下のような文でもよいのではないでしょうか。
"I don't know where I can buy things."

QC:\Windows\System32フォルダを開こうとすると、フリーズしてしまいます。

C:\Windows\System32フォルダを、エクスプローラではなく、直接フォルダを開こうとすると、フリーズしてしまいます。

エクスプローラでは、問題なく開くことができるのですが、直接開こうとすると、『応答していません』、とメッセージが表示されて、[終了]するしかありません。

なぜなのでしょうか。
考えられる原因は、何でしょうか?。

Aベストアンサー

★アドバイス
・ファイルやフォルダがたくさんあるため時間がかかります。
・読み込んでいる最中にマウスでいろいろクリックすると『応答していません』と
 表示されたりします。
・よって、いろいろクリックしないで、しばらくは待つことです。
・5分以上たっても開かないのなら別の対策を考えましょう。→別の問題になるから?
・最後に『エクスプローラ』で開けるのなら『直接フォルダ』で開かないようにしましょう。
・では、さようなら。


人気Q&Aランキング