dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2007でセクションごとに一部分だけ異なるヘッダを挿入したいのですが、ひとつのヘッダを編集するとすべてのヘッダに適用されてしまいます。
手順としては、
1. 「ページレイアウト」の「区切り」から「次のページから開始」を選択
2. 新しいページのヘッダをダブルクリックして「前と同じヘッダー/フッター」をクリックして解除
3. 新しいページのヘッダを編集
という具合に行っています。実際には2.の時点ですべてのヘッダが同じ内容になってしまいます。

分かる方いらっしゃいましたら対応方法を教えて頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>3. 新しいページのヘッダを編集

という具合に行っています。実際には2.の時点ですべてのヘッダが同じ内容になってしまいます。

新しいページのヘッダーの文字等を削除し入力し直したらできると思うのですが如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
新しいページのヘッダーの文字等を削除し入力し直したところ確かに異なるヘッダをつくることができました。
ただし、組み込みのスタイル(?)を指定すると戻ってしまう(ヘッダの内容がすべて同じになってしまう)ようです。これはなにかしらの不具合なのでしょうか。
とにかく異なる内容のヘッダをつくることができました。
大変参考になりました。

ページ番号が連続しているなどのことでしょうか?

それでしたらページ番号をアクティブ状態にしてから「デザイン」タブの左側にある「ページ番号」をクリックして「ページ番号の書式設定」を選択します。「前のセクションから継続」にチェックがあるでしょうから「開始番号」にチェックを入れて新たな番号を入力し、OKすればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今回はページ番号ではなくヘッダの部分についてでした。
内容は大変参考になりました。ありがとうございました。