1つだけ過去を変えられるとしたら?

パソコンのAirTVでテレビを見てたんですが、引っ越した先がJ-comさんの専用チューナーをつけなくちゃいけないとこで、今までどおりやってもつきません! どうそればいいですか???

A 回答 (2件)

>トランスモジュレーション方式みたいです。



でしたら、残念ですが抜け道は無いみたいですね。
パススルーに対応してくれるのを待つか、自分でアンテナを設置するしか無いでしょう。

>パソコン右下にでるワイヤレスネットワーク接続(パソコンの絵の)やその隣のグラフみたいな絵のやつはどちらも「強い」「最高」になってます。

これらのアイコンの表示とJ:COMの信号とは無関係ですから、気にする事はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございました。テレビ購入を検討します。

お礼日時:2010/04/11 15:06

1.STB(専用チューナー)の環境を受け入れる。


2.地デジをパススルーで行っているのなら、Jcomと契約してTVを直接接続できるように契約する。

Jcomに電話して、”パススルー方式”の放送について、再度確認してください。


http://www.jcom.co.jp/services/chideji/cabletv_s …
http://www.jcom.co.jp/services/chideji/other_syu …

この回答への補足

すみません。トランスモジュレーション方式みたいです。アパートがJ-com in my room というものに入っていて、専用チューナーがないと見れません。先日チューナーを付けにきてもらったんですが、そのときAirTVの初期設定ができなく、途中で「AirTVのアクセツポイントに接続できませんでした」となってしまいました。
AirTVの機械にはJ-comの専用チューナーと部屋についているテレビ線のようなもの、コンセントがつながっており、パソコンのワイヤレスランプもちゃんとついています。
その日テレビがつかず、設定ができないということで業者さんは専用チューナーを持って帰ってしまいました。テレビ線のようなものはつけたままだったので、パソコン右下にでるワイヤレスネットワーク接続(パソコンの絵の)やその隣のグラフみたいな絵のやつはどちらも「強い」「最高」になってます。
どこか私のやりかたが悪かったのでしょうか?

補足日時:2010/04/10 20:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!