【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今月末から、ベトナム(ホーチミン)・カンボジア周遊6日間の旅行に行きます。
ベトナムの滞在期間は1.5日程です。
メコン川のツアーかハロン湾のツアー、どちらがおすすめですか?
もしくはショッピングやエステや代替案でも結構ですので
短い時間でここだけは見るべき、っていうおすすめのプランがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ホーチミンからハロン湾ツアーに参加するのはやめたほうが


いいでしょう。日本国内にたとえれば、東京に泊まる人が旭川の
旭山動物園に行くオプショナルツアーを申し込むようなものです。

 ハロン湾は、ハノイから車で2時間ほどの距離があります。
ハノイ市内のホテルを朝に出て、1日がかりのツアーですね。
そしてハノイ⇔ホーチミンは飛行機で2時間もかかります。

 もしベトナムが初めてなら、ホーチミンを自分で市内観光
するのがいいでしょう。東洋のプチパリとして人気の都市で、
観るところはいくらでもありますし、食事も本場のフォーを
はじめとするベトナム料理が山のようにあります。女性なら、
ドンコイ通り沿いのアジア雑貨店を観て回るのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。全然位置関係がわかってませんでした。
カンボジアのおまけのような感じになっちゃいますが楽しもうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 22:41

こんにちは



>ここだけは見るべき・・・
って言われると、やはりメコンデルタになりますね。6時間程度のツアーであることが多いので、その日にエステやショッピングなどを入れることができます。
現地発着ツアーのhpを貼っておきます。体験談などもあり、初めてホーチミンを回った際に計画つくりの参考になりました。
よいご旅行を

参考URL:http://www.alan1.net/jp/asia/vietnam/
    • good
    • 0

こんばんは。



ホーチミンのみの滞在で、オプショナルツアーにハロン湾の選択肢があるのですか??
あるだけでもビックリなのですが、ハロン湾はやめておきましょう。
理由は#1さんが書かれている通りです。
せっかくなので遠出をしたいということならメコン川ですが、
1.5日の滞在で女性なら半日市内観光とエステ、買い物、
食事で十分楽しめるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メコン川ならホーチミンからツアーあるんですね。
でもそれでも知ってる人からすると遠くてもったいない時間の使い方になってしまうのかな。
アドバイスありがとうございました。検討します。

お礼日時:2010/04/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!