プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで届いたzip形式のファイルが開くことが出来ません。

どうしたら開くことが出来るのでしょうか?
PCは富士通のFMV-BIBLO NF70Y
Vistaのhome Premiumです。

A 回答 (3件)

「開くことが出来ません」というのは、具体的にどのようなエラーメッセージが表示されるのですか?


お知らせください。
    • good
    • 0

解凍ソフトが必要なのでは?


http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
(無料です)
    • good
    • 1

届いたzip形式ファイル自体に問題があるのかも。


・圧縮(zip化)時に問題がある
・メールに添付時に問題がある
・メールシステムの容量制限とかで正しく届いていない
・受信時に正しく受信されなかった
・拡張子はzipだけど実はzip形式ファイルじゃない
などなど。

とりあえず、可能なら再度受信してみては。
もしメールの添付ファイルを直接開こうとされているのなら、
いったんPCに保存してみてはいかがでしょうか。

Vistaですから解凍ソフトは必要ないでしょう。
でも、Windowsのzip展開機能に問題があるのかもしれないので、
それなら別の解凍(展開)ソフトを試す価値はありますね。
「Lhaplus」とか「+Lhaca」とか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!