プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
28歳の女性です。

私は服が大好きで、いろいろ研究してきましたが、自分がかわいいなっと思う服と似合うラインが違っていて、何を着たら良いか解からなくなってきたので、こちらでご相談させて頂きます。

過去、私服では一度も褒められたことが無い私ですが、なぜかスーツを着ているときに、評判がよく褒められます。
顔は地味だし、短足でスタイル悪い私なので、最初は、お世辞位かと思ったのですが、毎回自分だけが褒められて、先日は社長から直々に言われたくらいなので自分でもビックリですが、なぜかは解かりません。

あと、なで肩で色白なので、丸襟やVネックを着ると首が長く見えるらしく、首周りも開くので「今日イメージが違う」っといやらしくなるのか?じろじろ見られますし、かといってコートやタートルネックなどの首周りがある服を着ると太って見えて、やぼったく見えるようなので、どうすればいいかわかりません。

キャリア系の服が似合うのかな?っと思ったのですが、周りからもカジュアルが似合うと言われ、童顔なので、大人っぽい服はに合わないように思えます。

体型は、165cmで、顔は星野真理さんに似ているといわれることが多いです。なで肩ですが、肩幅が広く、おしりも太股もふくらはぎも大きいです。
現在は、お尻も太股も出せないので、パンツにウエストや胸下に切替のあるチュニックやワンピをよく着ております。

ローリーズファームやジーナシスなどのゆるいカジュアルなが好きでしたが、やぼったくなってしまって、年も厳しくなってきましたので、こんな私に似合う服やラインがあれば教えてください。

おしゃれにはお金も時間も費やしてきましたが、もう自分では解かりません。教えてください。

A 回答 (1件)

自分のスタイルがわからなくなるときって、結構ありますよ。

私も以前はキャリア系スーツを好んで着ており、周囲からも「似合うね」といってくれてました。
でも好みが段々変わっていって、今ではスーツを着ることがほとんどありません。
そのかわり、別のスタイルが自分には似合うことを発見しました。
周囲の人にも好評ですが、数年前の自分からは想像の付かない格好をしています。
でもそこに至るまでは試行錯誤の連続で、時にはちょっとイタイ格好もありましたよ。

質問者さんも自分が「お、これ似合うかも」と思えるファッションに出会うまで試行錯誤することをお勧めします。
もちろんお金を掛けるという意味ではなく、いつもと違うものを1点購入して手持ちのものといかに組み合わせるか考えるのです。
それを続けていけば、クローゼットの中身が変わりますよ。

また下半身が出せないという先入観もダメです。
パンツにチュニックは着ている方は安心でしょうが、見るからに野暮ったいです。
自分が「安心」するスタイルは基本ダメだと思いましょう。
時にはギャル系や姫系の店も覗いてみるなど、自分のスタイルを思い切って崩して再構築すると、見えてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お店まわってみますね。