アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンソウルシルバーをやっています。
やっとレッドを撃破しました。
その後もらえる、カントー、ホウエン御三家について質問です。
この御三家をどうしてもそろえたいのですが
ソウルシルバー一つでは無理でしょうか。
前作のダイヤモンドと、DSを2台持っているので
通信交換をし、リセットを繰り返せば…、と思っていたのですが
通信前にレポートをするので、それは不可能であることに今頃気がつきました。
他に通信する友達がいない(30代の主婦にポケモンをやっている友達はなかなかいません)、
グローバルターミナルが使える環境にないとなると、難しいでしょうか。
何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (2件)

他の人と交換をすることができなければ、必要なポケモンを全てダイヤモンドに移してから


ソウルシルバーの記録を消し最初からレッドを倒すところまでやり直す
くらいしかないんじゃないでしょうか。

ですがこれを2回繰り返すのはかなり苦痛だと思うのでUSBの無線LANコネクタなどを購入して
インターネットやグローバルターミナルで交換相手を探したほうが簡単だと思います。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり交換しかないようですね。
それがこのゲームの趣旨でもあることですし。
ご紹介いただいたUSBコネクターの購入を検討したいと思います。
これがあれば配信ポケモンも家で受け取れますもんね。

お礼日時:2010/04/14 22:38

僕もそれは困りました


気持ちは凄くわかります
リセットしてもレッド戦までいくのは面倒なので
GTS使ったほうが手っ取り早いですね~
マクドナルドに行けば
簡単にできるし
御三家はみんな欲しがっているので
カントー御三家をどれか一匹もらって
孵化して募集しとけば
残りの2匹はさほど苦もなく手に入れられます

問題はホウエン御三家で
登場しないのでGTSで募集できないんですよね~
これは通信するしかないですね~
ポケモンの交換掲示板などにいくしかないですよ~
御三家ぐらいなら差し上げてもいいですが
ここにコードをさらすわけにはいかないし~
というかここはQ&Aサイトなので
質問者さんと質問以外の連絡をとろうとするのがタブーなんですよ
まいりましたね~

ネットで交換掲示板はわんさかありますし
SNSでコミュなどにはいってみるのもいいかも
ルビーなどを買って送ってリセットを繰り返すとか(面倒ですが)
あとはそのへんの小学生を捕まえて頼み込むとか(笑)
とりあえず改造だけには注意ですね~

もし掲示板にかけて誰もこないようなら
飛びますのでよんで下さいね~
なんとか頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような交換掲示板があるとは知りませんでした。
正直、改造ポケモンが怖くて
交換になかなか踏み切れませんでしたが
きっと優良なサイトさんもあることでしょう。
後は最後の手段として
子供の友達に交換してもらうことも考えております(笑)

お礼日時:2010/04/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!