電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デートのお店選び。「文句言うなよ」と思うのですが・・・

20代の男女で付き合ってはいません。
たまに遊びで食事に誘う程度です。

良く行く店は

・王将
・安楽亭(焼肉)
・長崎ちゃんぽん(昼)
・マック(昼)
・爆弾ハンバーグ

などですが、会社の女性陣からそれはないわぁ~って言われました。

そこで質問なのですが、自分なりに考えた結果

・パスタ系の店(気分だけイタリアンっぽい店)
・ステーキ宮(ステーキの店だからチェーン店でも一応はあり?)

ぐらいしか思いつきません。コレで駄目ならどんな店がいいと思いますか?
具体的に利用したことある店の名前とか値段を教えてもらえますか?

ちなみに私から誘う場合は基本的に奢りで、女性が後からお金をくれる場合と、くれない場合があるので、あまり高い店だとキツいので安い店がいいです。

A 回答 (13件中11~13件)

私は居酒屋が好きですね。

でも、昼のデートですか?
すると、なかなか思い付かないですね~…

チェーン店よりは、個人で出してる店の方が良いかもしれません。

…まぁ別に付き合ってるわけじゃないので場所なんか何処でも良いと思いますけど。
    • 0

48才、既婚男性です。

付き合ってなくても、誘った以上はそれなりのお店にした方がいいでしょうね。
君がどこに住んでいるのかわからないので、特定の店は紹介できませんが、グルメマップなどで、ランチで客単価3,000円程度、ディナーで客単価6,000円程度の店を選択すれば良いでしょう。
割り勘にするなら、ランチで客単価1,500円程度、ディナーで客単価3,000円程度にすれば良いんじゃないですか?
女性向けなら、イタリアン・スペイン料理などが良いと思いますが、お相手の女性の好みもあるでしょうから、和食系や焼肉店もありだと思います。
ただ、君が選んでいる店の客単価の2倍~3倍は覚悟しておく必要があると思いますよ。
    • 0

爆弾ハンバーグ。

しりたい。おもしろすぎ。ふきだしました。

えーと。
   女の子はお姫様扱いがすき。だからそういう店ですね。

あと いんぱくと あんど さぷらいず。そして ユニーク・あんど ユーモア。

そして なにより、すぺしゃるえすこーと。

でも もっとも大事なこと。

一緒にいる人がおもしろければ、女の子はなに1つ文句言わないよ。

面白くする。それは、笑わせるだけじゃない。
  まだ ごまんとある。  そっちを調査しましょう。

• 1