アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から受けた相談なのですが
彼女の父親が家族全部に対して長年 DV・虐待を行っていて、ある日突然姿を消したそうです。

彼女は今もいつ その父親がまた現れて暴力を振るうかと心休まる時が無いそうです。

現在結婚して子どもも居る為
子どもにまで怖い思いをさせるのではないかと
ひどくおびえています。

こうゆう場合 
彼女に対して どのようにアドバイスしていいのか困っています。
公的施設、あるいはボランティア団体で 彼女のような人を救える所は無いのでしょうか??

ご存知の方が見えましたら 教えて下さい。
宜しく お願いします。

A 回答 (2件)

各地に、民間女性シェルター(一時避難施設)・相談機関があります。


参考urlをご覧ください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/saimin_megami/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
近くの相談機関に まず連絡を取って見る様に彼女に伝えてみます。

お礼日時:2003/06/24 14:46

DV ドメスティックバイオレンスで検索すれば、たくさんの専門サイトあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます。
私もここへ尋ねてから、その事に気がつき
何箇所かピックアップしてみました。

相談された時はアタフタしてしまい、それに気づかなかった事が恥ずかしいです。

お礼日時:2003/06/24 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!