電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
昨日彼氏と約1ヶ月ぶりに会ってデートしたんですが、すごくイマイチでした。
手も繋がないくらいだったです。メールで↓
私:「昨日切なかったんだけど」
彼:「どうしたの?」
私:「昨日楽しかった?」
彼:「楽しかったよ^^どうしたの?」

ってやりとりがあって、
私が昨日何度も遠くを見つめる表情をしたのに、お前は何も気づかないのかよ!!って、切ない&いらついて返信をまだしていません。
「楽しくなかった」と言えば済む話ですが、相手はデリケートbut鈍感なのでやんわり旨を伝えたいのですが思い付きません…
アドバイスください。

A 回答 (3件)

彼氏さんと同じく、鈍感な男です。

> 鈍感なのでやんわり旨を伝えたい

鈍感な人相手にやんわり言っても通じないかもです。ストレートに「手つないで欲しかったのに、つないでくれなかったから淋しかったよ」って言えば、分かってくれると思います。

> 「楽しくなかった」と言えば済む話

それは言わない方がいいと思いますよ。鈍感な彼は、「彼女が俺のこと嫌いになった」と思いかねません。
心の底の素直な気持ちを伝えるのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。。。
デリケートだからこそやんわり伝えたい。けれども鈍感だから伝わらない。論理的に言えば通じる人なんですが…。
心の底の率直な気持ち…
冷静にじっくり考えたいと思います。回答ありがとうございました。

そんな時は可愛く「昨日手繋いでほしかったぁ」とか、「昨日久しぶりに会ったから本当は手つなぎたかった、今度は繋いでくれる?」とか、い

じけたとか、可愛いいデコメおりまぜて送ってあげたら、下手に解ってちょうだいと態度で示すより、可愛いく思ってもらったりズキュンと響いてしまったり、調子にのって今度の約束は早くできるかもしれませんよ(^-^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来週に会う約束をすることができました。次回は思いっきり甘えたいと思います。

以下の部分が曖昧で、状況を正しく理解できていません。

>私が昨日何度も遠くを見つめる表情をしたのに、お前は何も気づかないのかよ!!って、
この中の「お前は」とは彼が質問者さんに言った言葉ですよね。この前提で状況を推察しますね。

質問者さんは彼から告白されたくて、あるいは一歩先に薦めたくて彼の気持ちを伺うかの様に遠くを見詰めていた。
だが彼の方はそれに気が付かず、自分の方に向いてくれなかった。この人(質問者さん)は、自分の事を何とも思っていないのだろうかと。

要するにお二人とも相手に対する気持ちの受け止め方ですれ違ってしまったんですね。本当は二人とも告白し合い、後一歩進めたかったはずだと思うのです。

本当なら遠くを見詰めるのではなくて、彼の目を見詰めるべきでした。彼もあなたを見詰めてくれた時に、そっと目を津bるべきだったのでしょう。そうしていたら、確実に恋人としても1歩が踏み出せた様な気がしました。

もう一度夕暮れ時にデートされるべきです。その時には以上を忘れない様にネ。
    • 0
この回答へのお礼

表現が曖昧でごめんなさい。
遠くを見つめていたのは;私、
お前とは;彼氏
つまり、「彼に、彼に対する私の呆れた気持ちに気付いて欲しかった」という事です。言葉では伝えていません。回答者さまの解釈がどうであれ、
相手に対する気持ちの受け止め方ですれ違っていたのは事実です。昨日はちゃんと目を見れなかった事が多かったので反省したいと思います。回答ありがとうございました。