プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく困ってます。どなたか教えていただけませんか??

先日からあるネット英会話を始めたんです。スカイプを使うんですが、通信の際互いの映像はクリアーですし、相手の声もクリアーに聞き取れるんです。ですが、自分の声が相手によく聞こえていないんです。向こうは。たまにこちら側の声が途切れる、オンとオフになっていまうといっています。なんででしょうか??
こちらの声がクリアーに向こうに行かないんで、話になりませんでした。もちろん、私の英語力が足りないのもあるでしょうけど、、、音声そのものがうまく向こうにいっていません、、、、

マイクのブーストをいじったり、音量自体を調節したりしましたが。状況はかわりませんでした。
これは買ったマイクが悪いんですかね???
それともネットの状況でしょか?
たしかに、無線ランでネットに繋いでいるので通信速度は遅いと思うんですけど、、それが原因だったらどうしようもないですよね???

すいません、誰か教えてください。

OSはVISTAです。

A 回答 (2件)

通信回線の問題を疑いますね。

回線速度が落ちているのでは無いですか?
また、混雑している時間帯に通話していないですか?
私もSlypeはよく使いますが、音声の途切れは時折発生します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回線速度が落ちているかは、わかりませんが、もともと速度は速くありませんので、やっぱりそういった原因と考えられますかね、、、

通信回線が遅い場合、(またはネットが込み合っている場合)、PCの能力が低く画像と音声の暗号化に遅れが発生した場合、無線LANが混信した場合などで起こりますが、普通は画像のスピードが先に影響を受け、音声の途切れはその後に起こります。

とりあえず、無線から有線に切り替えてみて症状がとまるか、画像通信を止めて音声通信だけで症状が止まるか試して見て何処が原因なのか切り分けてみてください。

また、音量調整はあまりさわらずにSKYPEの自動音量調整にまかせた方がいい結果が得られます。
マイクが原因ということは、接触不良以外は関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像通信はやめてみたんですけど、変わらなかったと思います。
有線はないので、残念ですけど、自分の無線ランでは環境的にきびしいみたいですので、あきらめないとだめかもしれないです、、、