アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイで音をだしているのですが、
ディスプレイの差込口にヘッドホンを挿してもヘッドホンからではなく
ディスプレイから音がでます。どうすればヘッドホンから音が聴けますか?

A 回答 (4件)

NO2です 補足します


>ディスプレイはiiyamaのProLite X2380HSです!
残念ですが、ヘッドホン出力はないようです
参考
ProLite X2380HS 仕様
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/23/X2380HS/ …

差込は「音声入力」のようです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/26 23:26

>ディスプレイの差込口



それは、音声入力端子であって出力端子ではありません。
従ってディスプレイからヘッドフォンに出力することは不可能です。

どうしてもヘッドフォンで音が聞きたいのであれば、元(PCかプレーヤーかゲーム機かわかりませんが)側からひっぱってくるか、
このようなもの(http://www.donya.jp/item/24870.html)をHDMIケーブルの間にかませて音声を抽出するしかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのサウンド分離機とディスプレイをつなげて、サウンド分離機にヘッドホンを挿して聴きくんですよね?
でも、私のヘッドホンはイヤホンジャツクなので挿すところがないと思うんですが...
その点教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2014/08/26 23:31

ディスプレイのメーカー型番を補足してください



>ディスプレイの差込口にヘッドホンを挿しても
ディスプレイの差込口は音声入力の可能性があります

たとえば
HDMI接続なら、映像、音声を送ることができますが、
D-SUBやDVI-Dは映像しか送れないので、
ディスプレイスピーカから、音声を出す場合、
PCの音声を送らないとならない為

また、別のところに、ヘッドホン用のジャックがあるかもしれません

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ディスプレイと本体はHDMIでつなげています。
ディスプレイはiiyamaのProLite X2380HSです!

補足日時:2014/08/26 21:18
    • good
    • 1

ディスプレイに音声入力用のミニジャックのコードがささっているなら、それを抜けばディスプレイから音はでなくなります。

ヘッドフォンのコードをそのミニジャックのコードがささっているPCに差し替えればよいです。

モニターへの音声入力が映像信号と同じケーブルの場合、モニターの設定で音声をディスプレイから出さなくします。
ヘッドフォンはモニターかPCの音声出力端子(ヘッドフォン端子)につなげば良いと思います。


モニターの、ヘッドフォンのコードをさしている端子は、音声”入力”用の端子である可能性が高いので、音声”出力”端子かどうか、もう一度調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています