プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニターのイヤホン端子に、スピーカーを接続して音声を出すことは可能でしょうか?
PS3やPS4で、ゲームする時でも可能でしょうか?
使用してるモニターは、BenQ EW2445ZH 23.8インチです。

質問者からの補足コメント

  • ps3や、ps4でのアンプの繋げ方を教えてください

      補足日時:2017/05/10 21:06

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



具体的には下記のようになります。PS3/PS4 とモニターを HDMI で接続します。モニターにヘッドフォンジャックに、PS スピーカの入力プラグ(PC スピーカのアンプに繋がっています)を挿します。各電源を供給して電源を ON にし、PS3/PS4 の設定で音声を HDMI に切り替えれば良いでしょう。
「PCモニターのスピーカーについて」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすく説明して頂きありがとうございます

お礼日時:2017/05/11 17:33

BenQ EW2445ZH 23.8インチ の仕様は下記です。


http://www.benq.co.jp/product/monitor/ew2445zh/s …

HDMI で接続する場合、画像と一緒にデジタル音声もモニターに送ることができますので、モニター側のスピーカとヘッドフォンジャック(イヤホン端子)に音声が出ます。Dsub 15pin で接続した場合は、直接パソコンから PC スピーカに接続する必要があります。

HDMI で接続するとモニターのヘッドフォンジャック(イヤホン端子)に下記のような PC スピーカを接続すれば、パソコンの音声を出力することができます。
http://amazon.co.jp/dp/B01KFM1DQ2 ← ¥1,500 【ARVICKA】 PCスピーカー 4W USB電源/ステレオミニプラグ音源 手軽さならこちら。
http://amazon.co.jp/dp/B01ARP1OI4 ← ¥3,280 Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3 音質ではこちら。

Creative Inspire T10 R3 は、カスタマーレビューでかなりの高評価のようです。ゲーム用にはパソコンの背面の端子を使うことで、サラウンドも可能です。これは、直接パソコンから PC スピーカに出力するか、デジタル出力で5.1ch や 7.1ch のサラウンドアンプに繋ぐ必要があります。音場がリアルになるので、FPS 等の場合、かなり有利にプレイすることができます。
http://amazon.co.jp/dp/B009Z3VXXG ← ¥7,363 Creative 5.1ch マルチチャンネル PCスピーカー Inspire T6300 アクティブスピーカー
    • good
    • 1

可能です。

イヤホン端子は普通のアナログ出力なのでゲームをする時でも問題ないはずです。

スピーカーに関してですが、イヤホン端子への接続を前提とした小さなスピーカーなら
問題ありませんが、比較的大きなスピーカーを接続することを考えているなら音量が足りない可能性もあります。

別に電源供給が必要なスピーカー(アンプ付のスピーカー)でないともしかしたら厳しいかもしれません。
    • good
    • 0

はい、可能ですがコンセントから電源を取るタイプのスピーカーでないと音が小さすぎて聞こえないので注意して下さい。


安いのだと1000円くらいで買えると思います。

余談ですが
多少値段は高いですがHDMIタイプの5.1ch対応の物だとモニター関係なしにPS4本来の綺麗な音が出せることと、
後ろから敵の足音がするなど感覚でわかるようになるのでゲームするならオススメです。

参考になれば
    • good
    • 0

>モニターのイヤホン端子に、スピーカーを接続して音声を出すことは可能でしょうか?



モニターから、音声を出力出来ているなら可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています