アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶ディスプレイと外部スピーカーを繋ぎたいのですが、上手くいかずに困っています。ミニジャックでPCとディスプレイ(RDT234WX)、RCAケーブルでアンプと液晶ディスプレイ(RDT234WX)と接続していますが、液晶の内部スピーカーから音が出てしまいます。
PCとゲーム機どちらも内部スピーカーから音が出ています。

環境としては

▼液晶ディスプレイ
①Diamondcrysta WIDE RDT234WX
┗PC
PS3(HDMI)
PS2(D端子)
wiiU(HDMI)

②LCD-AD191SEB
┗PC

デュアルディスプレイ?で使用してます。

▼アンプ
SA-36A pro

▼スピーカー
NS-BP200

です。

それぞれの繋ぎ方、買い足すものなどあれば教えて下さい。
OSはWindows8です。

A 回答 (7件)

ディスプレィの内蔵スピーカーをOFFして外部アンプ+外部スピーカーから音を出したい?



RDT234WX には音声出力端子がなく
(RCA端子は音声入力だそうで)
端子に何を繋いでも内蔵スピーカーをOFFする手もないようですので
質問文のような現象は仕様どおりとおもいますが。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
    • good
    • 0

ヘッドホン端子から音声出力できます。

なので必要なケーブルは、3.5mmステレオミニプラグ<-->RCAピンプラグの変換で、こいつでモニタとアンプをつなげばいけます。
    • good
    • 0

RCAケーブルでアンプに繋いでいるのが、NGですね。

これは、ANo.1さんの仰っているように、音声入力だからです。

もし、液晶ディスプレイ(RDT234WX)の3.5mmステレオミニプラグやHDMI経由での音声を、アンプ経由でスピーカに出力したいのであれば、下記のようなΦ3.5mm~RCAケーブルで、RDT234WXのヘッドフォンジャックからアンプに接続して下さい。
http://amazon.co.jp/dp/B000FHHW3Q ← ¥652

RDT234WXのヘッドフォンジャックにΦ3.5mmのプラグを挿し、アンプの左右の入力にRCAケーブルを挿します。もし、アンプ側にΦ3.5mmの入力ジャックがある場合は、下記のようなケーブルでも良いでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B00B8ODP8G ← ¥355

RDT234WXのモニタには、入力は3.5mmステレオミニプラグやHDMIで映像と一緒に送られてきます。その音声は、内部スピーカに送られますが、ヘッドフォンジャックで外部に取り出すことが可能です。ステレオイヤーフォンがある場合は、試しにヘッドフォンジャックに挿してみて下さい。内部のスピーカからイヤーフォンに切り替わると思います。
http://tntn3.blog.fc2.com/blog-entry-3.html ← RDT234WXのヘッドフォンジャックからスピーカに繋いでいますね。
    • good
    • 0

> 液晶の内部スピーカーから音が出てしまいます。



液晶ディスプレイには、イヤーホーンジャックがあるようですから、イヤホーンジャックに何かを差し込めば、内部スピーカーからの音声は遮断されるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

差し込み(取り出す)端子を間違えているじゃないの?それと。

モニターにミニジャックを差し込めば音は出るわけない。ここがわかりません。ようするにアンプに接続したスピーカーから音声を出したいってことですか。それなら、モニターは関係ありません。
PCに特別な音源ボード(増設)がないなら、イヤホン(出力)端子から取り出すしかありません。そのアンプ古いでしょ。最近のものに変えませんか、
    • good
    • 0

PC本体のSPにジャックをさします。

    • good
    • 1

ディスプレイに RCA のオーディオ出力なんてあります? 入力がないですか?



普通アンプにパソコンからつなぐと思いますが、
3.5Φミニジャックが必須です。RCAに変換するケーブルが
いるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!