プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない

使用しているパソコンは

本体  DELL Studio XPS 435MT
OS   Windows Vista Home Premium 64bit

です。


普段はUSBのヘッドホンを使っているのですが、
久しぶりにDELLのディスプレイの内蔵スピーカーを使ってみようと
再生デバイスでスピーカー(Realtek High Definition Audio)を
既定のデバイスに設定、をしてみたのですが
まったく音が出ません。

ミュートにもなっていないし、
USBヘッドホンを本体から外してみても聞こえません。
ちゃんと上記のスピーカーは既定に設定されているのですが・・・。
以前は既定に設定すれば普通に使えていました。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

DVIケーブルで伝送されるのは画像データだけですので、音声を再生するには


スピーカー端子との接続が必須と思われますが。

私の知り合いで、デルの同じタイプのモニターを使っている人がいますが
その人はDVIの他にモニターの音声入力端子とPCのスピーカー端子とを
別ケーブルで接続して音を出しています。

「以前は既定に変更するだけで鳴った」というのは、スピーカーとPCがケーブルで
接続されていたからではないでしょうか?それ以外の原因は考えにくいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね。。
結構前のことなので、私の勘違いだったかも知れません;
ケーブルが無いか探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/04 23:20

ディスプレイのオーディオケーブルが刺さってないんじゃ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます。
ディスプレイと本体を繋いでいるのはDVIケーブルのみですが、
以前はそれで音が出ていました。
あと、今日Vistaから7にアップグレードしてみたのですが、
再生デバイスで今度はスピーカーが接続されていませんと出るように・・・
機械的な問題なのでしょうか;

お礼日時:2010/10/03 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!