電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC側のHDMI端子とPCモニタ側のHDMI端子を接続している状態で、PCモニタ搭載のスピーカではなく、外付けスピーカーで音声を出力するには?

(1)音声のみを外付けスピーカーに出力できる
 音声端子を外付けスピーカーにつなげればOK

(2)HDMI端子の設定が優先されて、音声を外付けスピーカーに出力できない

手元にHDMI対応PCモニターがないので、購入の参考にしたいと思って質問しました。

どっちでしょうか?

A 回答 (2件)

音声出力は、HDMI、アナログ、Digital(オプティカル等)など、再生デバイスの選択は簡単にできます。

従って、PCにHDMIモニタ(スピーカー付き)、アナログ外付けスピーカー、Digital(オプティカル、同軸)接続(AVアンプ、Digital入力付きスピーカーなど)のすべてに接続していても、再生デバイスで選択したものからサウンドを再生できます。
    • 25
この回答へのお礼

色々細かく設定できるんですね。
心配いらなかったみたいですね。ありがとうございました!

PC側がHDMI接続時に音声出力をHDMI固定にしてしまう物であれば他に音声を出す事は不可能ですが

通常はそんな事は無いので音声出力の設定を変更すれば好きなとこから音を出せます
あくまでPC次第です
    • 6
この回答へのお礼

色々細かく設定できるんですね。
心配いらなかったみたいですね。ありがとうございました!