プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC(A)、PC(B)、モニター(C)、モニター(D)を持っています。
PCはどちらもWindows7、モニターはどちらもスピーカー付きのもので、
どちらもVGA端子でそれぞれ繋げています。

モニターC、モニターDはAに繋げた時はスピーカーから音が鳴るのに
Bに繋げると音が鳴りません。
これはどういう事なのでしょうか。

BのPCで音をモニターから出すには何かもう1つケーブルが必要なのでしょうか。
もしくは、あまりケーブルを使いたくないので、
音声端子そのものにつけ、かつACアダプタで電源を拾わずに小さいスピーカーのようなものは無いのでしょうか。

A 回答 (5件)

VGA端子は映像のみを出力しますので、別途、音声端子に


オーディオケーブル(コード)を使用して双方を接続する必要が
あります。

PCとモニターとの配置によりコードの長さ異なりますが、
「ステレオミニプラグ付きのオーディオコード」
を購入します。
通常の場合、このコードを双方の周辺部が薄緑色になっている
ジャック(穴)にプラグ部分を挿入して接続します。

下のURLをクリックして3段目のコードの形状等を参考にして下さい。

[オーディオコード/JVC/CN-2031A(1m)、CN-203A(1.5m)]
http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp …

なお、PCとモニター双方にHDMI端子があれば、HDMIケーブル(コード)
を購入して双方を接続しますと、映像と音声の再生を1本のケーブル
(コード)で接続可能となります。

ただし、液晶モニターでもWindows-XP時代の古いPC用のモニター
ですと、HDMIケーブル(コード)で接続しても、音声がモニターから
出ない場合もあります。
この場合は上記のオーディオコードを追加して接続します。
    • good
    • 4

モニターのスピーカーから音を出すのはうまくいかないことが多いです。



だから私もパソコン本体に外部スピーカーを取り付けました。
その方が簡単で音質もいいです。
    • good
    • 8

うちのも同じ現象です。

それで、外部スピーカーで使っています。アンプ付きの。
    • good
    • 7

もしかしてAはスピーカーを内蔵しているタイプじゃないですか?


モニターはスピーカー付のモノでもVGA端子接続ならば音は出ませんよ。
パソコン本体から音が出ているんじゃないですか?
HDMIはならば一本で絵と音が繋がりますけどね。
そこいら辺をどうぞご確認を・・・

外付けスピーカーはUSB接続が楽ですね。
でもわざわざ買わなくても音声ケープルをパソコン本体とモニターの音声端子に接続すれば事足りるような気がしますが。
どうぞお試しを・・・
    • good
    • 8

VGA端子に音声信号は乗らない筈ですが……。


内臓スピーカーから音声出力させるために、パソコン背面にある色つきの丸いピンジャックと接続する細いケーブルは無いですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!