アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCのOSインストールで困っています。
Windows7をインストール中「開始しています・・・」のところで進んでいきません。
何が悪いのでしょうか?

詳細は以下の内容です。
CPU Core i7 930
メモリ DDR3 4GB×3
M/B Foxconn RenaissanceII
HDD ST31000520A
GB GF-GTX480-E1536HD
DVD LG GH22NS40 BL
OS Windows7 Ultimate (64bit)

対処したことは、DVD(GH22NS40 BL)を別型と交換、M/Bを同型と交換、
Win7のメディア自体を交換、メモリを1枚で起動
以上です、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

HDDの初期化に時間掛かっているとか?


あきらめずにしばらく待ってみては如何でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われた通りじっと30分ぐらいまって見ました。
そうしましたら何とか進んでインストール完了まで行きました。
しかしOSインストールの後ドライバのインストールも進んでいかないので、
しびれきらしてマザーを別メーカーのものと交換し解決しました。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 15:16

見落としがちなところで、SATAケーブル。


まずはケーブルがきっちりと接続されてるか確認。
それでもダメならケーブルの不良の可能性を考えて(HDD、光学ドライブ両方とも
不良とも思えませんが念の為、2本とも)別のケーブルに交換してみては?

Windows7のインストールがなかなか進まなかったことがあり、試しにHDD接続に
使っていたケーブルを別の物に交換したら、すんなりインストールできた経験があります。

ちなみにそのケーブルが不良品だったのか確認の為、試しに光学ドライブの
接続に使っていたケーブルと交換して再インストールしてみたところ、
普通にインストールできてしまいました。
SATAケーブルにも相性なんてものが存在するのかも。

OS用HDDを別の物に変えて本当に相性なのか検証してもよかったのかもしれませんが
ちょっと面倒になってましたし、もうそのケーブルを使う気になれなかったんで
検証せずにそのまましてしまいましたが。
    • good
    • 3

確認ですが、


1. ST31000520A は購入したばかりの状態ですか、それとも以前に他のPCで使用していたものですか。
たとえばLinux OS で使用していた、などということはありますか。
2. 「開始しています・・・」は「言語選択画面」のあとで表示される画面ですか。
「言語選択画面」が表示されるのならばコマンド操作ができる状態ですので、確認です。
3. 自作ということは、それなりのスキルを持っていると考えていいでしょうか。
たとえば、diskpart コマンドは操作できますか。
    • good
    • 1

DVDドライブ不良ならば、そもそも読み込まないから


インストール中という段階までいかないでしょう。

対処した事柄に対して、どんな理由付けがあるのか、寧ろそれを聞きたい。
例えば、M/B交換ってBIOS起動不良とかあったのかな?
あやふやな理由では交換には応じてくれないでしょうから。

消去法で動作検証していく以外にないだろう。
    • good
    • 1

インストールが途中から進まなくなる原因はハードディスクの異常が多いですね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
書き忘れていたんですが、ハードディスクも同型と交換してみました。

補足日時:2010/09/14 15:14
    • good
    • 0

これでわかったら神だわな


Knoppixで起動しますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!