dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の所有するPCモニターはスピーカー搭載ですがイヤフォンジャックがありません。PS3をモニターにHDMIケーブルで接続した場合イヤフォンジャックがないためヘッドフォンで聞くことができません。こういう場合どういう機器を購入したらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ジャックがついていないんなら現状ではどうしようもないですね。



HDMI対応のAVアンプを使えば可能になるかもしれません。

もともとPC用モニターのスピーカーはおまけですから、ステレオピンジャックはついていればラッキー程度と思いましょう、
PC用のモニターならヘッドフォンはPC本体に繋げられますからね。
今回は使用しているモニターが使用目的(PS3を繋げてヘッドフォンを使用したい)にはマッチしなかったというだけです。
AVアンプが高すぎるならモニターを買い換え、または買い増しした方がお得かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。bardfishさんがおっしゃるようにモニターの買い替え若しくはAVアンプを購入すればいいのですがPS3はほとんど使わないので変換プラグで対処しようと思います。(ただしボリュームコントロールはできませんが)
あるいはヘッドフォンアンプを購入しようと思います。

お礼日時:2011/08/30 22:22

パソコンの環境を書くのは必須です。


質問者様のお持ちのパソコンの事は誰も解りません。
回答のしようがないのです。
それでも、ここの回答者のお方は優しい人が多いらしく、憶測で
回答されてます・・敬意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。勘違いされているのかもしれませんが、パソコンには接続しません。ゲーム機とモニターを接続しているだけです。

お礼日時:2011/08/30 21:18

PS3に変換コネクタをつかい直接接続してみてください


ほかのサイトでの解決事例
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。大変参考になるリンクを教えていただき感謝致します。

お礼日時:2011/08/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています