dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone7を別のタッチモニターにミラーリング(AirPlay)して操作することは可能でしょうか?

できましたら接続方法、設定など教えてください。

「iPhone7を別のタッチモニターにミラ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 早速の回答ありがとうございます。

追加の質問ですが有線で接続の場合モニター側でiPhone内のアプリの操作などは可能でしょうか?

初歩的な質問ですがすいません。

A 回答 (2件)

なるほど、ようやく質問の意味がわかりました。

モニターでiPhoneを操作したいんですね。

このモニターのタッチパネルでiPhoneやiPhoneのアプリの操作はできません。
あくまで映せるだけですね。

実際操作しようと思うと、タッチパネルで操作した信号をコンピュータ側(iPhone)に返して
あげないといけませんが、iPhoneにそんなインタフェースがありません。

タッチパネルでの操作が可能なのはRaspberry PiとHDMI(映像信号)&USB(タッチパネル信号の送信)で接続した場合と思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

モニターとiPhoneだけでは無理で、Apple TVがあれば、それを経由してそのモニターに映せます。

しかし、あまりスマートな接続ではないので、普通にLightningデジタルAVアダプタ使って有線(HDMI)で繋いだほうがいいかもしれません。
    • 1