この人頭いいなと思ったエピソード

SOTEC LCD L15ASK1D
と言うモニター ( デジタル、モニター)
ソーテックアフィーナAV、PCシリーズ 専用らしいのです。
これを通常のDOSV機につなぐには、どうすればよいのか、どなたかご存じの方、知恵を拝借できませんか、お願いします

A 回答 (2件)

このモニターはDVI規格ではあるのですが、電源自体を


14番15番Pinからとっているために、対応していない
グラフィックカード等では過電流の為にヒューズが溶け
ちゃったり、電流量が足りない為にモニタが明滅したり、
と面倒くさい代物の様です。RADENシリーズの一部では
動作検証した人もいるようですが定かではありません。

DVIケーブルの14番Pin+5Vと15番PinGNDに、別途+5Vを
供給(2.5A程度だそうです)してやれば、動作する理屈
みたいですが、面倒くさいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
グラフイックカード挿せば使えるものと思っていましたが
結局素人では使えないと言事のようです。
残念

お礼日時:2004/06/17 21:46

一般的には使えない、ということらしいです。



限りなくDVI規格に近いイレギュラー仕様。
この機種しかないので変換コネクタ等もないらしい。

一応方法はあるらしいですが・・・・。
http://freebbs.around.ne.jp/article/d/dvibbsii/2 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/943 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難うございました。
URL参考になりました。
やはり素人には色々と難しいようです。

お礼日時:2004/06/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報