アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、思い切ってPS4とacerのゲーミングモニターを購入しました。ですがどうやら内蔵スピーカー無しのタイプを買ってしまったらしく、イヤホンを挿すところがないという事が届いてから判明しました。今はなんとかコントローラーにヘッドホンやPC用のスピーカーなどを挿して使っている状態なのですが、そろそろ線が邪魔になってきて仕方がありません。どうにか内蔵スピーカーがないモニターでPC用のスピーカーに音声を送ることは出来ないでしょうか。ちなみにPS4の映像はHDMIでやっています。8月9日のラチェクラまでには直したいです^^;
どなたかわかる方がいらっしゃったらお返事待ってます。

「先日、思い切ってPS4とacerのゲーミ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 間違えました^^;
    PS4の音声をこのスピーカーで聞くためにはどうすればいいですか?

      補足日時:2016/08/02 20:04
  • これが自分が買ったモニターです!
    説明不足ですいません(;´Д`)
    イヤホンを指す穴はないと思います…(´ヮ`;)

    「先日、思い切ってPS4とacerのゲーミ」の補足画像2
      補足日時:2016/08/02 20:07

A 回答 (5件)

ANo.2 です。



KA270Hbid ですか。残念ながら、オーディオに関する出力はないようです。このようなモニターは、珍しいと思います。
http://kamokun.com/jp/2016072015325968

従って、そのままではPS4からの音は出ませんね。KA270HAbmidx だったら、スピーカ内蔵だったようです。PS4の場合、HDMI を使うと他の音声出力は無効になります。
http://amazon.co.jp/dp/B00ZI92BUA ← スピーカ有りを選択。

このようなケースで音声を出すには、HDMI から音声を抜き出す必要があります。
http://amazon.co.jp/dp/B017VQRU1M ← ¥5,288 PS4 に対応しています。

ちょっと出費が増えてしまいますが、このような機器が必要になります。パソコンに接続する際には、パソコンからオーディオ出力を接続することになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一番下のヤツを試してみようと思います!
ちなみに一番下のヤツを買った場合、PS4からのHDMIをinにいれて、outの方のHDMIをモニターに挿す、で、audioのとこにスピーカーのやつを挿せば画面も映り音も出る。ってなりますか??
機械音痴で全くわからずすいません(;´Д`)

お礼日時:2016/08/02 20:54

>PS4の音声をこのスピーカーで聞くためにはどうすればいいですか?



PS4は、コントローラーにイヤホン端子がありますから、コントローラーにのイヤホン端子にスピーカーのイヤホン端子を挿し込んで、スピーカーのUSB端子をPS4のUSB端子に接続します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはいままでやっていたのですが、線が邪魔になってきて( ̄▽ ̄;)
他の方法を探してます!

お礼日時:2016/08/02 20:57

KA270Hdidにスピーカーはありませんから、たとえHDMIだったとしても音は鳴りません、鳴るスピーカーが無いのですから

    • good
    • 4

モニターとの接続が HDMI であるならば、スピーカーの出力ジャックはついていると思います。

もう一度、そのモニターと取扱説明書を読んでみてください。HDMI は映像と音声を一緒に送れるのが特徴ですので、対応しているモニターなら、スピーカーが内蔵していなくても音声の出力はあるはずです。

なお、添付のスピーカーは、電源をUSB端子から取るものなので、PS4に接続する必要があります。因みに、音声は Φ3.5mm のプラグをモニターの音声出力ジャックに挿します。

Acerのモニターの型番が判るとこちらで、その確認が取れますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´ω`)
もしよろしければ型番のスクショ補足したので確認していただけたら本当に助かります(´ヮ`;)
暇な時があればその時でもいいのでお願いします(>人<;)

お礼日時:2016/08/02 20:14

>内蔵スピーカーがないモニターでPC用のスピーカーに音声を送ることは出来ないでしょうか



全く無いです
音の信号が出るのはPCですから

線が邪魔ならワイヤレススピーカーを使いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ワイヤレススピーカーですか…
検討してみます!

お礼日時:2016/08/02 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています