プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買おうと思っているんですが、よく見かけるスピーカーが付いて
なさそうなパソコンはどこから音が出るんですか?
ビープ音ではなくて、普通の音です。
本体から音が出るパソコンって普通はありませんよね?
普通はモニターケーブルで映像と音を送ってモニターの方で
音を出すものですよね?
スピーカーが無さそうに見えるパソコンは、やっぱり普通の
音は出ないんですか?

A 回答 (4件)

ごく当たり前。

一般に良く見かけるであろうPCについて書きます。(いろいろなのがありますから)回答が全ての機種に該当する物ではない点にご注意ください。

>本体から音が出るパソコンって普通はありませんよね?
普通はありません。ノートはついてます。

>普通はモニターケーブルで映像と音を送ってモニターの方で音を出すものですよね?
一流家電メーカーの液晶付属タイプにその手が多いです。全体のパソコンから見ればごく少数です。

>スピーカーが無さそうに見えるパソコンは、やっぱり普通の音は出ないんですか?
そのままではでません。ジャックはあります。ヘッドホンなら聞けます。また別売りのスピーカーをつければ(1000円くらいから。数千円が普通かな。○万円のものもあります)「普通の音」はでます。→マニアの方で無ければ不満の無い音楽音声

この辺雑誌などの写真を見るとものすごくいい加減です。記載にご注意を。「ディスプレイは別売りです」「ステレオスピーカーつき」「OS別」などなど
反面ついてるものはきちんと表記されてますので「無い」物については同梱されてない。が普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニターには映像だけを送るのが一般的だとは知りませんでした。
スピーカーの購入が必要だと分かりました。

お礼日時:2003/03/29 04:55

通常はスピーカが付いてなさそうなPC・・・どこから音が・・・


⇒通常はアンプ付スピーカを接続しなければ音は出ないでしょうね。
 詳細は買おうと思っているPCのスペックを確認しなければ判り
 ませんけど・・・。

普通はモニターケーブルで映像と音を送ってモニターの方で・・・
⇒あまり普通ではないと思いますよ。普通はモニターとスピーカは
 別々です。最近はPCメーカ以外でもスピーカ付きモニターを売
 り始めただけだと思いますね。

スピーカーが無さそうに見えるパソコンは・・・
⇒結局は「無さそう」と言っているのがどのような状況なのか全く
 判りません。PCのスペック表を見て自分で判断するしか無いと
 思いますよ。通常はスピーカは標準でつながってはいません。
 結局のところスピーカにつながっていれば鳴るし、無ければ鳴ら
 ないし・・・としか言い様がありませんね。

まずは買おうと思ったPCを自分で確認するしかないでしょう。




 
    • good
    • 0

DELLのタワー型のPCなんかはスピーカーがPCの本体内にあったりしますよ。


液晶モニタにスピーカーの機能が付いている物もありますし。
スピーカーが付いてなくても、自分で好きなのを購入すれば言い訳で・・・
うちではスピーカーはあっても、ヘッドフォンを使うことのほうが多いです。
    • good
    • 0

液晶ディスプレイそのものを振動させてスピーカー代わりに鳴らしたり,


キャビネット内部に小型スピーカーを内蔵しているケースもあります。
また外部にスピーカーを接続して音を鳴らすケースもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!