プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS5で使うゲーミングモニターを購入予定で
そのモニターは音声が出ません。

なのでスピーカーを付けたいのですが、その場合はモニターとスピーカーで接続するのでしょうか?
それともPS5とスピーカーを接続するのですか?

A 回答 (4件)

HDMI で PS5 とモニターを繋ぐ場合は、音声は HDMI 経由でモニターに送られています。

そのモニターにスピーカーがなくても、ヘッドフォンジャックがあれば、それにアンプ内蔵の外付けスピーカーを接続すれば音が出ます。

PS5向けおすすめのスピーカー9選!スピーカーの選び方や接続方法を解説!
https://gifbi.jp/speaker-ps5-recommendation

PS5 のコントローラのヘッドフォンジャックに、アンプ内蔵の外付けスピーカーを接続する方法もあります。その場合は、音声の出力先を HDMI から切り替える必要があるでしょう。他にも USB 接続の外付けスピーカーなどもあるようですが、動作確認ができている必要があるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に接続できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 17:21

自分はスピーカー無しのmsiのゲーミングモニター持ってますがイヤホンジャックはあるのでそれにスピーカーつけてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 17:21

ゲーミングモニター購入予定でしたらスピーカー搭載のにしてください。


未搭載のはかなり面倒くさくなります。

またPS5でしたら「VRR HDMI2.1」搭載モニターをオススメします。
こちらがないとゲーミングモニターの意味がなくラグが多くなります。

価格がある程度高くても大丈夫でしたらゲーミングギアinzoneオススメです。
VRR HDMI2.1に、HDR600に対応していますので、ラグも画質もPS5を最大限に活かせます。
https://www.sony.jp/inzone/products/INZONE_M9/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に接続できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/27 17:21

モニターによる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます

お礼日時:2023/05/15 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!