プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのモニターが3つあるのですが、そのうち2つを1つにくっつけて横に細長い画面として使用したいです。

ウィンドウズ8をしているのですが、

デスクトップ上で右クリック 画面の解像度というところで、デスクトップを1と2に複製する

デスクトップをこのディスプレイに拡張する(元からこの設定みたいですが)を選んでもダメでした。

どうしたらできますか?

A 回答 (4件)

希望の使い方をするためにはグラボを使う必要がありますので現在オンボードから画面を出力されているならできません。



RADEONのグラボを使用した例を紹介すると”AMD Eyefinity マルチディスプレイ”という機能を使い設定します、グラボをセットしてAMDのCCC(ドライバー、設定ソフト)を入れEyeFinityディスプレイグループを設定します、以下を参照してください。
http://astra.digi2.jp/a/e/g13_262_amd_eyefinity2 …

nVidiaでもNvidia SurroundView という機能あるはずですので調べてみてはどうでしょうか、いずれの機能も3台までのディスプレイを一台の大きなディスプレイに設定します、ゲームをやる方なら詳しいと思いますが参考までに。
 
    • good
    • 3

Winsowsの設定としては 画面の解像度を開いた画面で2つのモニターを検知していないといけないのですが



接続されたモニター分の台数が認識されていますでしょうか?
1のモニターしか認識されていないと操作不能の状態で マルチなら1、2、3~と必要なので

私はデュアルモニターですが 画面の解像度を開いたウインドウの状態を添付
デュアルなのでモニターは1と2の2台
デスクトップパソコンなのでHDMI×2、DVI-D×2の出力が可能なグラフィックボードを使用しています(変換アダプター未使用)

ここに複数台のモニターが表示されていないと 接続方法が違うか アダプターの不具合で拡張できないのか 接続した台数分のモニターが検出されていますでしょうか?

後になって申し訳ないのですが製品版Windows8を持っておらず テスト版で使用した記憶になります
新しいUIが好きになれずデスクトップ画面では拡張表示可能でしたが 新しい画面の使用頻度も少なく拡張表示については忘れてしまいました

参考URL:http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia06/
「複数のモニターを1つにくっつけたいです。」の回答画像3
    • good
    • 0

どのように2台目のモニターを接続されているのだろう?と疑問が



1に接続するとなると モニターの映像を別のモニターに出力しているだけのようにも思えます

デュアルモニター、マルチモニターなどはパソコンからモニター毎に別のケーブルを接続しないといけないので

参考URL:http://www.ratocsystems.com/products/feature/mul …

この回答への補足

回答ありがとうございます。モニターはDELLのU2414Hというモニター2つとNECのモニターを使っています。

DELLのモニター1つはディスプレイポートで繋いで、もう1つは変換ケーブルでHDMIとDVI端子に繋いでいます。

関係あるかわかりませんが今このモニターの解像度は2つとも
1920×1080です。

このDELLのモニター2つを、URLの同じ大きさ・解像度のディスプレイに揃えると 書かれた所のようにしたいです。

補足日時:2014/08/31 14:40
    • good
    • 0

どこのPCでどう繋いでどう設定したのか


ダメとはどういう状態なのか
不明な点が多く即答できませんが
とりあえずこれでも読んで。
http://panasonic.jp/pc/appli/100tsukai/09/index2 …

>複製する
これは「2つに同じ画面を出す」という意味です。
「拡張」を選びましょう。

2画面に異なる画面を出す能力がPCに必要ですが、今時のPCならまず大丈夫と思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。モニターはDELLのU2414Hというモニター2つとNECのモニターを使っています。

DELLのモニター1つはディスプレイポートで繋いで、もう1つは変換ケーブルでHDMIとDVI端子に繋いでいます。

このDELLのモニター2つを、貼ってくれたURLにあるように「2つの画面を連続した作業スペースとして表示」という風にしたいです。

補足日時:2014/08/31 14:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!