プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4KノートPCを使用して、
4K-HDMI接続で外部モニタに「複製」で今使用しています。
(ノートの液晶で4Kは小さずぎて見えないので)
そこに、USB接続のモニタを追加して「拡張」で使用したいのですが、
こんな使い方出来るのでしょうか?
ノートPCはwin10pro、インテル® HM170 Express チップセットで、
内蔵GPUとしてintel530があり(現在こちらのみ使用)、
サブGPUにNVIDIA GTX960M が使えるようになっています。

A 回答 (2件)

複製と拡張は両立しないので、拡張にして、外部モニターを「これをメインディスプレイにする」にチェックを入れればいいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
拡張だと、
・スクリーンセイバー等対応ソフトが必要
・意図しない画面にウィンドウが出る場合がある
なんですね。。。
何かと完璧!なwin10ですね。我慢して使います。

ノートPCだと多分無理かと思います。

電流・電力の問題が有ります。
デスクトップPCでも、グラフィックカードに相当量の電力が必要です。
使用電力の問題で、デスクトップPCで大容量の電源ユニットを使ってください。
私のデスクトップPCでは、NVIDIA GTX1050Tiを使っていて解像度を120%で24インチモニター(ASUS)です。
*650WでもUSBボードや冷却ファン等の内蔵機器が多く、やや電力不足の気がしています。
    • 0