アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いいパソコンを買いました。
音楽を聴きながら寝るのに、以前はMDコンポを使っていました。
ですが、パソコンの音の方がよいので、パソコンをつかって同じことをしたいです。
オフタイマーはできるようになったのですが、画面が明るくて嫌です。
デスクトップなのでノートのようにたたむこともできません。
スクリーンセーバーで宇宙を1分で設定してもエラーを起こしました。
音楽は聴けて画面を暗くするいい方法はありますでしょうか?
できることなら、明るい黒ではなく、電源を切った光を発しない黒にしたいです。
皆さんの力をお貸しください。

A 回答 (5件)

>最初の2つは、音楽も切れてしまいました。


もしかして、モニター内蔵のスピーカーを使ってるのでは?
その場合、モニター側が省電力になれば、内蔵されてるスピーカーもOFFになりますけど。

別途、市販のアクティブ(アンプ内蔵)スピーカーを使用すればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。モニター内臓スピーカーを使っています。
イヤホンの穴から接続して、スピーカーを使ってみましたが、
やっぱり音楽も消えちゃいました。

お礼日時:2007/02/03 10:40

力技だとモニターに箱でもかぶせて外に光が出ないようにすれば(笑


モニター内臓のスピーカーということですので、PCに直接繋ぐタイプのスピーカーを使うのはどうでしょう。
お金を使いたくないのなら、力技でモニターに繋がる映像ケーブルを抜いてしまうというのも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的にアナログに回帰する事態は考えられますね。
携帯電話のハンズフリーという機能が機種を変えたらなくなったり、
スイッチの光を消すシステムはなかったり、盲点なのかもしれません。
力技…嫌いじゃないです。
けどなるべくなら、マウスひとつで「えいっ」って感じでやりたいですよね。
ケーブルを手動スイッチひとつで切り替えるアイテムを小学生の頃使っていたのを今、思い出しました。
それを使えば、そのスイッチひとつで映像を消すことが可能になる気がしました。

お礼日時:2007/02/04 11:59

下記のようなソフトを使用すると、SY-とカット等のクリックで任意にモニターOFF出来ます。



MonitorOff
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se31 …

モニタ電源オフ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se34 …

省エネしようよ!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se33 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3つとも試してみました。
最初の2つは、音楽も切れてしまいました。
省エネのは、他のアプリケーションを切らないと使えないみたいです。

お礼日時:2007/02/02 20:16

画面のプロパティから、スクリーンセーバー、モニター電源で


ディスプレイの電源を切る設定ができますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、それっぽい機能ですね。気づきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/02 20:09

ディスプレイのメーカーや機種が分かりませんが、ほとんどのディスプレイは横か背面に電源スイッチがあります。



画面が不要のときにスイッチを切ってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Dellの DIMENSION C521 を使っています。
サイドのパワーボタンを押したら画面消えましたが、音も消えちゃいました。

お礼日時:2007/02/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!