プロが教えるわが家の防犯対策術!

が分かりません。

NECのLavie LS550/AS6WというノートPCに買い換えたので液晶保護フィルムを探しているのですが
15.6インチのものと、15.6インチワイドのものがあり、どちらを買えば良いのか分からずに質問しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

LS550/AS6Wのモニタは、WXGA(1366×768)なので購入するならワイド液晶向けの保護フィルムです。



ワイド液晶は縦横比が16:9または16:10になる。
1366×768は16:9より若干横に長い。
スクエアモニタは4:3だ。
最近、正方形のモニタも販売されたので調べてみるとおもしろいだろう。
    • good
    • 1

ワイドは、横幅がひろい、換言するなら横長ってやつ。

非ワイドは、四角形と思えばよい。ノートPCは横長ですか?
    • good
    • 0

直接触るモニターじゃないので、保護フィルムは不要ですよ



15.6インチワイドモニターなんで買うのなら15.6インチワイドモニター用液晶保護フィルターを買ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!