プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7(64bit版)で
a) 1台目のモニターは、DVI-D+3.5ステレオピンジャックケーブルで接続し
b) 2台目のモニターは、HDMIケーブルで接続しています。

複数のディスプレイは、「表示画面を拡張する」の設定で使っています。

モニター自体の表示は、問題ないのですが問題は音声で

サウンドの再生で、「スピーカー」を規定のデバイスに設定すると
a)のDVI-Dで接続しているモニターのみで音が出て
「Realtek Digital Output」を選択すると、
b)のHDMIで接続したモニターだけから音が出ます。

両方とも規定のデバイスにしたいのですが、排他でしか選択出来ないので
どちらか一方のモニターからしか音が出ません。
両方同時に音を出すことは出来ないのでしょうか?

宜しくお願いします。


M/BはASUS P6Tで、グラフィックボードは、 GTS250で
M/B上のS/PDIF端子とGTS250を接続しています。

A 回答 (1件)

> 両方同時に音を出すことは出来ないのでしょうか?



できません。
両者は別々のサウンドデバイスで、Windowsで指定できるデバイスは1つだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己解決しました。
結論から言えば、ミキサーを使うことで、両方同時に音がでました。

お礼日時:2011/05/21 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!