プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7(64bit版)で
a) 1台目のモニターは、DVI-D+3.5ステレオピンジャックケーブルで接続し
b) 2台目のモニターは、HDMIケーブルで接続しています。

複数のディスプレイは、「表示画面を拡張する」の設定で使っています。

モニター自体の表示は、問題ないのですが問題は音声で

サウンドの再生で、「スピーカー」を規定のデバイスに設定すると
a)のDVI-Dで接続しているモニターのみで音が出て
「Realtek Digital Output」を選択すると、
b)のHDMIで接続したモニターだけから音が出ます。

両方とも規定のデバイスにしたいのですが、排他でしか選択出来ないので
どちらか一方のモニターからしか音が出ません。
両方同時に音を出すことは出来ないのでしょうか?

宜しくお願いします。


M/BはASUS P6Tで、グラフィックボードは、 GTS250で
M/B上のS/PDIF端子とGTS250を接続しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 両方同時に音を出すことは出来ないのでしょうか?



できません。
両者は別々のサウンドデバイスで、Windowsで指定できるデバイスは1つだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己解決しました。
結論から言えば、ミキサーを使うことで、両方同時に音がでました。

お礼日時:2011/05/21 01:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルチモニターにしてからサブモニターから音が出る

■使用環境■
メインモニター:PCモニター+外付けPCスピーカー(M/B端子に接続)、モニターはグラボにDVI接続
サブモニター:プラズマテレビ(スピーカー内臓)、グラボにHDMI接続

今現在はサブモニターから音が鳴っています。
これをメインモニターの外付けスピーカーから音が鳴るようにしたいのですが設定がイマイチ分かりません。
AudioドライバーはRealtekなのですが、オーディオマネージャーに行って「自動テスト」をすると、何故かその時だけはPCスピーカーから音が鳴ります。
それ以外の動作音はすべてサブモニターのスピーカーからなってしまって困っています。

実は少し前にOSの再インストールを行ったのですが、再インストールを行う前までは同環境でPCスピーカーから音が鳴っていました、しかし再インストールを行ってから上記の様にサブモニターから音が鳴るようになってしまいました。

設定などご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「Realtekのオーディオマネージャー」ではなく
「Windowsの既定のサウンドデバイス」ではないでしょうか。

「アナログ音声出力」と「HDMI音声出力」の2つの出力先が
検出されたので「既定のデバイス」の設定が必要。
右下のスピーカのアイコンを右クリックして「再生デバイス」
(またはコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド)
で、Realtekのスピーカーを選んで「規定値に設定」。
当該スピーカーに「緑丸のチェック」がつけばOKです。

Qマルチモニター(3画面)の音声出力に関して

今現在、2台のモニターをDVIにてそれぞれ接続しています。

この2台のモニターにはスピーカーが内臓されていないので、
(外付けの)PCスピーカーのほうに同軸デジタルで接続し、音声を出力しています。

さらに、もう1台モニターを設置しようと考えているのですが、
上記2台のモニターとは音声を別にしたいと思っています。
この3台目は音が出ればよいというレベルなので、モニターにスピーカーが内臓されているものを購入しようと思います。

このような場合、
3台目のモニターは単にHDMIで接続するだけで、
(外付けの)PCスピーカーから流していた音とは別に音声を出力することが可能でしょうか?

要は、
PCスピーカーとモニター内臓スピーカーから別々に音声を出力したい、ということです。


分りづらく多少複雑だとは思いますが、
お分かりになる方がいらっしゃったら、回答のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

複雑ではないけど、まあ確かに説明が分かりにくい。

要は、同じ再生音を複数の経路(外付けスピーカーからとモニタ内蔵スピーカーの両方)から同時に出力したいってことですかね?

外付けスピーカーから音楽を流し、モニタのスピーカーからSkype音声という訳ではないんでしょ?

自身HDMI音声を使用していないので、実体験しておらず確証はないけど
フロンティアのサポートではこの様に説明されている
http://ww2.frontier-k.co.jp/kzwiki/wiki.cgi?page=HDMI%B2%BB%C0%BC%BD%D0%CE%CF%A4%CE%BD%E9%B4%FC%C0%DF%C4%EA%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

4番5番付近の画像をみれば、複数の出力デバイスがあったとしても一度に複数を使えるわけではなく
何れか一つを再生デバイスとして選択する必要がある

と言うことは、同時に複数ってのは無理ぽ

音声出力された先で、分岐プラグなどで分配すればできるだろうから、HDMIに拘らなければ良いんで無いのか

Qデュアルディスプレイと音(DVIとスピーカー、そし

 DVI接続のディスプレイと、ステレオミニプラグ接続のスピーカー(z4)というパソコン環境に、最近購入した液晶テレビをHDMIで接続してデュアルディスプレイ化しようとやってみたのですが、スピーカー(z4)、またはHDMIで接続した液晶テレビのスピーカーのいずれか一方からしか音が出ません。
 ディスプレイ+スピーカー(z4)側で動画Aを、液晶テレビ側(内臓スピーカー)で動画Bを再生し、それぞれのスピーカーから、それぞれの動画の音を出せるようには出来ないでしょうか?
 機器またはソフトウェアの追加や更新、設定方法など些細なことでも結構ですのでご教授ください。よろしくお願いいたします。

補足
・映像はディスプレイ(DVI)と液晶テレビ(HDMI)で問題なくデュアルディスプレイできています。

現在の環境

パソコン(自作)
CPU:Intel Core 2 Quad Q9550
マザー:ZOTAC GF9300-G-E
メモリ:4GB
グラフィック:GeForce9300 nforce 730i(オンボード)
OS:Windows 7 Pro
スピーカー:ロジクール z4(ステレオミニプラグでパソコンと接続)
ディスプレイ:三菱 RDT23IWLM-S(DVIでパソコンと接続)

テレビ
シャープ LC-20E7(HDMIでパソコンと接続)

 DVI接続のディスプレイと、ステレオミニプラグ接続のスピーカー(z4)というパソコン環境に、最近購入した液晶テレビをHDMIで接続してデュアルディスプレイ化しようとやってみたのですが、スピーカー(z4)、またはHDMIで接続した液晶テレビのスピーカーのいずれか一方からしか音が出ません。
 ディスプレイ+スピーカー(z4)側で動画Aを、液晶テレビ側(内臓スピーカー)で動画Bを再生し、それぞれのスピーカーから、それぞれの動画の音を出せるようには出来ないでしょうか?
 機器またはソフトウェアの追加や更新、...続きを読む

Aベストアンサー

・ソフトウェアで個別に再生デバイスを指定できる
・サウンド機能(デバイス)が複数ある
の2点を満たすなら可能

もちろん動画Aを再生するソフトウェアと動画Bを再生するソフトウェアは別物じゃないと駄目
オンボードのサウンドと、増設したサウンドカード(USBサウンド)やUSBスピーカー等、物理的に複数のデバイスが必要
→ 1つのデバイスで同時に鳴らすことが可能なら、サウンドカードを増設する必要は無いのかもしれません。

Ex.動画A:Windows Media Playerで再生デバイスをオンボードサウンド 動画B:GOM Playerで増設した(している)サウンドカード
 ※ Windows Media Player、GOMPlayerは例です。それらのソフトが個別に再生デバイスを指定できるかわかりません

http://www.atamanikita.com/SC-7/windows7-B3.html

Q再生デバイスを2つとも有効にするには?

Windous7 sp1です
コンパネ>サウンド>再生>
使ってるデバイスは2つ以外は消しました
この2つを両方同時に出力したいです
・既定のデバイス
・既定に通信デバイス
がありますが
「既定のデバイス」でないと 音はでません

この2つを両方同時に出力する方法を教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

一つのアプリケーションの音声出力を
同時に二つの音源装置から出すとしたら
通常の手段では不可能です。

強いて言えば、サウンドサーバーなどのシステムを介し
そのシステム、分配機構を実装する必要があります。

自分で作れなければ、すでに存在するかどうか探すしか無いでしょうが
聞いたことがありません。

そもそも、音源装置を同時に二つ使うとしたら
それが同期する必然性がありますし
動画と音声のずれが生じるわけにもいきませんから
非常に高度な設計と実装が必要になると考えられます。

Qパソコンとテレビから別のサウンドを出す方法について

テレビをHDMIケーブルでつないで、パソコンのデータをwindowsメディアプレイヤーなどで見たりするのですが、同時にパソコンでyoutubeなどを見たい場合、音声をwindowsメディアプレイヤーの音声はテレビから、youtubeはパソコンでイヤホンを使って聞く、といった形でサウンドを出すのは可能でしょうか?
サウンド系は詳しくなく、調べた限りでは無理かなーと思っていますが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
こちらの環境ですが、
OS:windows7
サウンドはオンボードだったと思います(realtek)
他に必要な情報がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WINDOWSの音声出力は1つのデバイスにしか出力出来ませんが
今回の様に別々のデバイスに出力するには指定したいアプリで
出力デバイスを指定してやれば可能です。


1.Windowsの再生デバイスの『既定のデバイス』をスピーカー(realtek)で指定

2.メディアプレーヤーを
 メニュバーから[オプション]-[デバイス]のタグから[スピーカー]-[OK]
 「オーディオデバイスの選択」でHDMIを指定



念のため『既定のデバイス』の変更の仕方はこちらを参考に
http://www18.atwiki.jp/live2ch/m/pages/227.html?guid=on#id_03d2fda3

QPCの音出力をアプリ毎に設定する方法はありませんか

ASUSTekのP8Z68-V PROを使っていてそのマザーボードの音声出力を使っています。
メインモニターはDVI接続して、スピーカーはステレオ出力を使っています。
サブモニタにテレビをHDMIで接続しています。

VLCメディアプレーヤーやGOMプレイヤーでの音声はテレビから出力して、ブラウザやPCの設定音はスピーカーから出したいと考えています。
今のマザーボードで駄目なら、サウンドボードを購入する手段でも良いので何か良い方法があればご教授願います。

Aベストアンサー

WINDOWSの音声出力は一つのデバイスにしか出力出来ません
今回の様に別々のデバイスに出力するにはプレイヤーの設定で
出力デバイスを指定してやれば可能です。

例としてVLCメディアプレーヤーの方は
 ツール-設定
 左下の「設定の表示」を「すべて」に切り替え
 オーディオ-出力モジュール-DirectX-出力デバイスをHDMIデバイスを選ぶ

QHDMI対応PCモニターで音声出力を別にするには?

PC側のHDMI端子とPCモニタ側のHDMI端子を接続している状態で、PCモニタ搭載のスピーカではなく、外付けスピーカーで音声を出力するには?

(1)音声のみを外付けスピーカーに出力できる
 音声端子を外付けスピーカーにつなげればOK

(2)HDMI端子の設定が優先されて、音声を外付けスピーカーに出力できない



手元にHDMI対応PCモニターがないので、購入の参考にしたいと思って質問しました。

どっちでしょうか?

Aベストアンサー

音声出力は、HDMI、アナログ、Digital(オプティカル等)など、再生デバイスの選択は簡単にできます。
従って、PCにHDMIモニタ(スピーカー付き)、アナログ外付けスピーカー、Digital(オプティカル、同軸)接続(AVアンプ、Digital入力付きスピーカーなど)のすべてに接続していても、再生デバイスで選択したものからサウンドを再生できます。

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)

Qモニターから音を出すには?

PC(A)、PC(B)、モニター(C)、モニター(D)を持っています。
PCはどちらもWindows7、モニターはどちらもスピーカー付きのもので、
どちらもVGA端子でそれぞれ繋げています。

モニターC、モニターDはAに繋げた時はスピーカーから音が鳴るのに
Bに繋げると音が鳴りません。
これはどういう事なのでしょうか。

BのPCで音をモニターから出すには何かもう1つケーブルが必要なのでしょうか。
もしくは、あまりケーブルを使いたくないので、
音声端子そのものにつけ、かつACアダプタで電源を拾わずに小さいスピーカーのようなものは無いのでしょうか。

Aベストアンサー

VGA端子は映像のみを出力しますので、別途、音声端子に
オーディオケーブル(コード)を使用して双方を接続する必要が
あります。

PCとモニターとの配置によりコードの長さ異なりますが、
「ステレオミニプラグ付きのオーディオコード」
を購入します。
通常の場合、このコードを双方の周辺部が薄緑色になっている
ジャック(穴)にプラグ部分を挿入して接続します。

下のURLをクリックして3段目のコードの形状等を参考にして下さい。

[オーディオコード/JVC/CN-2031A(1m)、CN-203A(1.5m)]
http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=30

なお、PCとモニター双方にHDMI端子があれば、HDMIケーブル(コード)
を購入して双方を接続しますと、映像と音声の再生を1本のケーブル
(コード)で接続可能となります。

ただし、液晶モニターでもWindows-XP時代の古いPC用のモニター
ですと、HDMIケーブル(コード)で接続しても、音声がモニターから
出ない場合もあります。
この場合は上記のオーディオコードを追加して接続します。

VGA端子は映像のみを出力しますので、別途、音声端子に
オーディオケーブル(コード)を使用して双方を接続する必要が
あります。

PCとモニターとの配置によりコードの長さ異なりますが、
「ステレオミニプラグ付きのオーディオコード」
を購入します。
通常の場合、このコードを双方の周辺部が薄緑色になっている
ジャック(穴)にプラグ部分を挿入して接続します。

下のURLをクリックして3段目のコードの形状等を参考にして下さい。

[オーディオコード/JVC/CN-2031A(1m)、CN-203A(1.5m)]
http://www32.jvckenwood...続きを読む

Qデュアルモニター時の音声について

デュアルモニター化を考えています。現在利用しているモニタはスピーカー無しのDVI接続で利用 音声はヘッドセットで聞いています 購入を考えているのはTVチューナー付きのモニターを考えており、HDMI端子が余っているのでHDMIでの接続を考えています PS3を接続しゲームでの利用も考えています

そのままヘッドセットで音声を聞こうと思っているのですが、その際に片方でゲーム、もう片方でSkype通話をした時にはゲーム音とスカイプ音は同時にヘッドセッドから出力されるのでしょうか?

初心者的な質問で申し訳ありませんがご教授いただければと思います

Aベストアンサー

ANo2です。
>普通のTVでやっているような状態ということですか?
PS3でゲームをしているのであればそうなります。PS3とPCでは音声出力が別口なので、なんかしらの方法でひとまとめにしない限りヘッドセットから両方の音声を出力させることは出来ません。
こちらを参考に、PS3の出力をPCに入力して合成し、それをPCから出力させればヘッドセットから両方の音声が出てくると思います。

http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-5.html


人気Q&Aランキング