プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マルチモニター、3台です。

タワーにアナログでつないでるモニターが、立ち上がるのが遅いのです。
そのモニターが一番古いのですが、それだけが、立ち上がるのが遅いのです。
スリープ状態で、真っ黒になった後、他の2台は、すぐ反応します。
その1台は、1分ぐらいかかってしまうのです。
パソコンの電源を入れた時にも、なります。(今日なりました。)
モニターの電源(スイッチ?)のオレンジ、グリーンのランプは付いていません。
1分ぐらいしてから電源が入ります。
スリープになるまではなんの問題もありません。

HDDが寿命かと思い、交換しました。

モニターの設定するとこはあるのでしょうか?
「Catelyst Control Center」というとこで設定できるのでしょうか?

モニターの寿命なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デジタルケーブルにしましょう。

買い換えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

モニターに、デジタルケーブの差し込みがないのです。

変換機をつければ、直りますか?

パソコン側には、モニターに対しては設定はないと思いますし、モニター側にも、立ち上がりに関する設定はないでしょう。

恐らく、そのアナログモニターは、バックライトの起動に時間が掛かっているものと思われます。冷陰極間タイプのアナログモニタだと思います(まざかCRTではないですよね)ので、電源がへたって電圧が上昇するのにかなり時間が掛かるのだと思います。

寿命と言えなくも無いと思いますが、バックライトの劣化なら修理は可能だと思います。
http://rukitech.net/support/panel.html

上記の修理価格を見ると、新しいモニタが変えますね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

モニター、同じものがもう一つあるので交換したら普通の戻りました。

モニターの寿命みたいですね。
>バックライトの劣化なら修理は可能だと思います。
ここが、劣化するのですね。

ありがとうございました。