dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンモニターが青いんですが、どなたか
消し方わかりませんか?
Windows7です

A 回答 (7件)

ケーブルの接触不良の場合もあるし、単純にモニターの色の設定を変更して青くした場合もある。


接触不良なら、再度つなぎ直すなりすればよい。

モニターの色の設定なら、リセットするなり、再度設定すればよいことになる
詳しくはモニターの取説をみてください。
    • good
    • 0

画面が青いのか、ボディーが青いのを購入されたのか?



画面のことなら、全面何も表示はなく青一色なのでしょうか?
あるいは何か文字が表示されているなら、それを間違わず「このように文字が表示されています」と、その内容をこの場に書き写すなり、画面を写メに撮りgは象を貼付してください。
    • good
    • 1

モニターが青い?。


PCからの信号が無い状態で青いのなら、モニターのメーカーに修理依頼を。
Windowsが立ち上がる時に(立ちあがらず)、画面が青いのなら、Windows自体にに致命的なエラーが発生していたり、メモリーやマザボ等の相性が悪く、OSのデータへアクセスするタイミングがズレたりするなど、深刻(致命的)なトラブルが発生した場合に発生。
一度、電源ボタンを押し続け、PCの電源を落とし、コンセントプラグを抜き、二呼吸してから、再び電源を復旧させてから、PCの電源を入れ、OSを立ち上げてみる。
これで、正常に立ち上がれば、めでたし、めでたし。

度々この状態が起こったり、ダメなら、PC本体に異常が有るので、PCメーカーのサポートに相談を。
    • good
    • 1

モニタの電源スイッチをOFFにすればいい。



・・・冗談はさておき本題・・・

症状が分かりませんね。
ブルースクリーンと言うSTOPエラー表示の事なのか、
青いウインドウが開いて他のウインドウを操作できないのか、
画面全体が青っぽくなってしまっているのか、
…質問文からは判断も推測もできません。

実物を見ることのない第三者にも分かるように説明するようにしましょう。
「補足」に詳しい状況を書いてください。
ここまで少なくとも自分を含め4人がこの質問に対して回答をしようとする意思を見せています。
ちゃんと説明できれば解決のためのアドバイスを確実にいただけますよ。
    • good
    • 1

ブルースクリーンのことですか?


それならこちらをどうぞ。
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/639
    • good
    • 0

モニターが青い?状態が不明です。

補足願います。
ブルースクリーンなら英語のメッセージが出てませんか?
    • good
    • 1

アップデートしてるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!