アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターの電源はACアダプターか内蔵型かでどちらがいいとかありますか?

A 回答 (5件)

自分なら AC 電源内蔵型にしますね。

AC タップ廻りがすっきりします。

AC アダプタ方式も交換できる利点はあるのですが、DC 電圧が決まっていないので、代替を探すのに苦労しますし、どちらかと言うと安いモニターに多い気がします。電源を外付けにする分、設計費用が掛かりませんから。

ただ、最近の USB Type-C PD (Power Delivery) が電源になっているものなら、ノートパソコンに電源を供給できたりして便利ですね。AC アダプタと言っても USB Type-C PD の充電器になりますけれど。

USB PDとは?(USB Power Delivery)
https://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb_ …

USB Type-C PD 100W の例。これだと、モニターとノートパソコン(65W くらいまで)の消費電力なら、USB PD 充電器一つで供給できます。

http://amazon.co.jp/dp/B0982VFYYJ ← ¥5,388 UGREEN Nexode 充電器 100W 4ポート 新生代GaN技術 Type-c PD急速充電器 USB-C*3とUSB-A*1 MacBook Dell iPad iPhone Android シリーズ対応 PSE技術基準適合 折畳み式プラグ

USB Type-C PD 対応のモニターです。60W 程度をノートパソコンに供給できるようです。65W タイプのノートパソコンでも使えますね。

http://amazon.co.jp/dp/B09JP2M7WS ← ¥29,546 ベンキュージャパン BenQ GW2485TC アイケアモニター (23.8インチ/フルHD/IPS/USB Type-C(60W給電)/HDMI/DP/マイク付き/デイジーチェーン対応/コーディングモード/輝度自動調整機能(B.I.)搭載/ブルーライト軽減プラス/フリッカーフリー/Color Weaknessモード/スピーカー付き(2W×2)/高さ調整/回転(ピボット)機能)
    • good
    • 2

邪魔くさ!ムカつく!コンセントに入らねーよ!


ってならないならどちらでも良い
    • good
    • 0

使いやすさから行ったら内蔵型がいいでしょう。



外付けは直流電流がモニターに入るから性能は良くなると思います。
ただ扱いにくいですね。管理も大変ですね。
    • good
    • 1

内蔵型


ACアダプターは邪魔
    • good
    • 1

有りません。


内臓か外付けか、と言う違いだけです。
外付けのほうが、
本体が小型化できる、故障しても代品で対応できる、
と言う利点があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A