アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラワイドモニターの購入を検討しています。
DellのU3421WE [34.1インチ]を買おうと思っているのですが、レビューに、「ディスプレイの起動に30秒ほどかかる」とありました。
他のメーカーや機種も、このような感じでしょうか?

A 回答 (4件)

そのレビューは、節電のために、常にコンセントは抜いている人かもしれません。

    • good
    • 0

テレビでも、コンセントを抜いてから、内部基盤にたまっているコンデンサーの電気を放電してから、コンセントをさし、スイッチオンにすると、その程度の時間はかかるでしょう。


また、真冬の室温が5度とかならもっと必要。

普段は、コンセントを入れている場合、コンデンサーに電気がたまっているので、パソコンのスリープなどからの回復では、数秒で映るはずです。
室温が大きく低い場合は、数秒遅くなるが。

わたしのは、DELL の10年前に買った27インチモニターです。
    • good
    • 0

パソコンの起動を含めた時間でしょうけどもね。


一般的にモニターは、テレビとかPCの起動みたいに長時間かかりませんよ。

数秒程度起動に時間がかかりますけども、たまに、この数秒が長く感じることがありますが・・・
起動とか特になにも記載されていないなら、基本的に他と大差ない時間でしょう。

人によっては、PCの起動時間を含めている可能性もありますが・・・
デュアルモニターで利用していた場合のサブモニターだとPCが起動しないと表示されませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

メーカーに直接聞いてみようと思います。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/25 04:00

通常はディスプレイの起動に 30 秒もかかるのは、考えにくいです。

恐らくその投稿をした人は、パソコンの起動を含めて時間が掛かっているのではないでしょうか。出なければ、何か他の原因があったとみるべきです。

普通は電源を入れたら、数秒でディスプレイは立ち上がるはずです。

レビューは、様々な方の実体験が生々しく書かれていますけれど、それが実際の性能や特性を示していないことも多々ありますので、参考程度に読んでおいた方が良いと思います。本当に起動に 30 秒もかかるようだと、同じ経験をされた方が多数書き込みをしているはずですが、恐らくその人だけでしょう。そういうことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

メーカーに直接聞いてみようと思います。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/25 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!