準・究極の選択

windowsw8はPentium4HTで動きますか?
pcのスペックは
CPU Pentium4 3.00ghz HT
メモリー 4GB
HDD 80GB
グラボ オンボード
です。

ちょっと前にatom n330のネットブックに評価版をインストールしたのですが、
外付けモニターで解像度は足りていたはずなのですが
メトロUIのアプリが開けませんでした、
この件もあり心配になってきたのですが、
チップセットなども関係してくるのでしょうか?
どうか教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/sys …

にWindows8のシステム要件が記載されています。
これを満たさないと動かないと思いますし、この要件すれすれでは、どうにかこうにか動くというレベルだと思います。

問題があるとすれば、CPUとグラフィックボードの要件が問題になってくるのではと思います。
きちっとした型式でCPUとオンボードですのでマザーボードを調査されることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページに書いてあったのですね、
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!