電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ ORION DL32-31B
PC TOSHIBA dynabook T351/46CR

です。お互いをD-sub15ケーブルでつなぎ複製してしばらく使ってましたが拡張にしたく
設定をいじっていたら パソコンの画面は真っ暗、テレビの画面は「信号をかくにんしてください」
と出てしまいます。勿論テレビはPC側にしてあります。ケーブルを外せば普通にパソコンが見れます。

せっかくケーブルを買ったのでデュアルモニターとして使ってみたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>ケーブルを外せば普通にパソコンが見れます。

その時に外部モニターを無効にしてから再設定できませんか?
    • 0

言い忘れました。

>パソコンの画面は真っ暗、テレビの画面は「信号をかくにんしてください」
と出てしまいます。

これは、PCの解像度を、テレビが認識できないので、画面を表示していないだけで
どちらも正常です。解像度を下げる(800x600など)すれば、とりあえずは
直りますよ。
TVはPCモニターではないため、解像度の制限があることがあります。
また、フレームレートが高すぎる、低すぎるでも出ることもあるので、
フレームレートは60固定で良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。ただ解像度を下げてケーブルをつなぐとPCは真っ黒、テレビも信号を確認と
出ます。ですんでケーブルを外した状態では2台認識しないんです。わかりずらいですが・・・

• 0

えっとまず、

>パソコンの画面は真っ暗、テレビの画面は「信号をかくにんしてください」
これは、デュアルモニターではなく、外部モニターの状態ですね。
画面のプロパティーをつかうでしょうが。
Win7のようなので、ディスクトップ->”画面の解像度”で
2個モニターが認識されているなら、両方を
ONにして、
”複数のディスプレイ”の所を”ディスクトップをこのディスプレイに拡張する”
にすると、まずは、思った感じにはなると思います。

次に、パソコンは、TVなどモニターが、パソコンから見てどこにあるか
わからない、右なのか左なのか、またはあまりないでしょうが「上にあるのか」
など。。この場合
一番上のモニターに番号が付いている部分を、ドラッグして
思ったレイアウトに変更します。
最後に適応。

それでOKです。
    • 0