アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

window10のダイナブックノートパソコンです。
パソコン本体のモニターは普通に仕事をし、
パソコンとは別のモニターにyouTubeを流しっぱなしにしたいです。
配線などは終わっています。
これでデュアルディスプレイ設定を行う場合、
拡張と複製のどっちに該当しますか?
・複製は2台のディスプレイに同じデスクトップ画面を表示させるときに使用します。
・拡張は2台のディスプレイを1つの画面として使う場合に選択します。
こう説明に書いているのですが、
ノートパソコン自体のモニターでは普通にエクセルやネット検索で作業し、
外付けのモニターにyouTubeやAdobeのスライドショーを流しっぱなしにする場合、
全く違うことが映し出されているので複製でも拡張でもないような気がするのですが・・・。
この場合、どのような設定をすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

拡張です。



拡張デスクトップにした後、移したい方のディスプレイに、移したいアプリケーションを動かせば、希望のことができます。
    • good
    • 1

拡張でiaccaiさんのやりたい事は出来ます


希にセカンダリ(第二画面)でフルスクリーンをするとプライマリ(第一画面)に投影される事があるかもしれませんが、その場合は最大化で我慢する

まずは実際に試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!!!
拡張でやりたいことができました!!!!

お礼日時:2022/09/22 14:56

複製は、同じ画面を複数のモニターに出力すること


拡張については、複数モニターを1つの画面として使うことができる。
複数のモニターにそれぞれ別の画面を表示させることもできる。

片方でExcelで、もう片方を動画をつねに流したりするなら、拡張となる
    • good
    • 0

"全く違うことが映し出されているので複製でも拡張でもないような気がするのですが・・・"


→ 「拡張」 では、二つのディスプレイを別々に設定可能ですが、ウィンドウをドラッグして移動させると、二つのディスプレイに跨って移動しています。

これが 「拡張は 2 台のディスプレイを 1 つの画面として使う場合に選択します」 と言うことだと思います。

二つのディスプレイの解像度が違っていても、別々に設定できます。二つのディスプレイの間には段差で生じますが、移動は可能なのです。また、壁紙などもパノラマを選択すれば、一枚の繋がった背景になります。

Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia …

上記では、下記のような説明がされています。

・PC 画面のみ:1 台目のディスプレイだけに画面を表示する
・複製:2 台目のディスプレイに 1 台目のディスプレイと同じ画面を表示する
・拡張:デスクトップ UI を 2 台のディスプレイにまたがるよう拡張する
・セカンドスクリーンのみ:2 台目のディスプレイだけに画面を表示する

従って、メインのディスプレイでは作業を行い、サブのディスプレイでは YouTube を流しているような使い方をされる場合は、「拡張」 になりますね。

因みに 「複製」 は、解像度の低い方に合せて同じ画面が表示されます。同じ解像度では気になりませんが、異なる解像度のディスプレイでは、高い解像度のディスプレイが拡大表示されますので、粗く見えてしまいます。これは、プロジェクターなどでパソコン画面と同じ表示をさせる場合に使います。
    • good
    • 0

>・拡張は2台のディスプレイを1つの画面として…



ノートが目の前正面、増設モニターがその左側だとして、youTubeを最大化 (右上の□) せず適当な横幅にして左の方に寄せておけば良いのです。

>ノートパソコン自体のモニターでは普通にエクセルやネット検索…

これらも最大化 (右上の□) せず適宜の幅で右に寄せておくのです。
    • good
    • 0

それは拡張ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています