dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親機(室内)のモニターの取り付け位置って

標準的な高さって決まってますか?

A 回答 (4件)

145cm前後とされてはいますが、子どもから高身長の大人までどれが適正、平均かも難しいところ。


平均身長も伸びており、数十年前の標準も今は低すぎとも言えますし、声だけのインターホンの時代なら背伸びしようがかがみ込もうが声さえ拾えば良かったのですが、今はカメラ、モニター付きなため、相手が写り込む高さが必要な反面、かなり広角に写るカメラも装備しておりボタンに手が届きさえすれば高くても低くてもしっかり写り込むようにもなっていますので、この標準もなくなりつつあります。
    • good
    • 0

施工説明書にも書かれていると思いますが


モニター画面の中央の高さが床から150cmです(パナソニック)
    • good
    • 1

インターホンの高さは110~130cmです。


背が低い子供や、背が高い大人の顔を確認出来る高さです。
    • good
    • 0

ちょっと低めの人で目の高さ。


140~150 cm。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!