アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めての一人暮らしをします。
田舎にしては良い物件に決まったのですが、インターホンがモニター付きではありません。それでも良かったのですが、色々探してみると小型のワイヤレスモニターがあり、スマホやネットで玄関先を確認できるというものを見つけました。

なのでそのモニターを固定すべく、良くリモコンを壁に着けるようなクリップを玄関外のどこかに着けようかなと考えているのですが、見た目が単純なだけに後で壊されないか、紛失しないか不安になりました。

そこで、カモフラージュできるような何か無いかなと思っているのですが、
今のところ想像しているのが、何かステッカー状のキャラクターものでモニター機器を包みこむようにして貼り付ける、
程度です。。。
(包み込んだら外写せないじゃんとか、充電式で毎度取り外す必要があるので↑の想像は無に等しいですが…)


何か良い案お持ちの方いらっしゃったら是非お知恵を拝借したいです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

(ちなみに余談ですが、まだ大家と話したことがないので壁に関してどの程度まで修飾できるのかは未知数です)

A 回答 (3件)

ドアに引掛けるタイプもありますよ。


https://panasonic.jp/hns/products/hc400.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こんなのあるんだと初めて知りました…!色々調べてはいたのですが、、笑
値段も機能の割にはお得ですね
設置条件確認しなきゃですね、参考にします!

お礼日時:2023/04/28 20:51

自分家のインターホンは管理室にも繋がっているのでいじらないで


アクリルのカバーをかけて(普段使えない)無線式ドアホンを付け
ました、電池式ですが4ヶ月立っても電池は大丈夫です、ドアに磁石
で貼っています。(pana製)
外にもスマホで見れるWi-Fiカメラを付けましたが外出先でも見れる
ので便利です。(中華)
いろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです、アクリルカバーでもう少し検索してみようと
思いますm(_ _)m

お礼日時:2023/05/02 07:17

大家にカメラ付きインターフォンを付けてくださいと言うのはどうですか。


拒否されたら、自分で設置してもいいか許諾を得たらどうでしょう。
現在のインターフォンが有線式(電源がコンセント連結)なら有線式のカメラ付きインターフォンに交換できます。簡単で電気工事士の資格は不要です。子機不要なら全部で1万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カメラ付きインターフォンを付けられないかという話しは不動産屋さんと話した段階で難しそうでした…
確かに聞き方として「自分で設置してもいいか」と確認するのは重要ですね

現インターホンをカメラ付きに交換するという方法はネットにあったブログでチラッとですが見ました!
パッと見なかなか難しそうな印象でしたが(DIYとかやった事無い)、初心者でもイケるものなのでしょうか…?

お礼日時:2023/04/28 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!