プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼間インターホン押してくるのは大抵セールス関係なのでモニター見て居留守使うときも多々ありますが、いわゆる某CATV系の会社が、何度か表れ、明らかにセールス関連だとわかるので居留守使います。
ただここの人いつも子機カメラに向かってピンポン押したときから会社のロゴ入り社員証みたいなのをアップで提示してきます。
こんな事したらモニターついてる家ならみな出てもらえないのわかってるのにどうしてなんでしょうか。

A 回答 (4件)

営業の仕事ですから・・・

営業って、面会してもらわなくても、足を運ばないといけないって職種ですから・・・
帰れ!って言われるのが分かっていても足を運ぶのが仕事ですから・・・

堂々と営業で来ていますよ~って合図しているなら、そのまま居留守をする人なら、居留守をしてもらった方がお互いのためってこともある。
インターホン越しでの挨拶で追い返された方がよいとかね。

営業だから、とりあえずは、回りました。でも留守でした~って報告すればよい
また、行きましたが、話を取り合ってもらえませんでしたとかね。

>いや仕事になってないでしょう。

でも、営業って、それが仕事なんですから・・・
とりあえず、行くってのが仕事。とれないと分かっていても行く。
それが仕事ですから。
ある程度、仕事をしたってアピールを会社にしなくてはいけませんから。
仕事をさぼるとしても、ある程度仕事をしてから、コンビニの駐車場とか喫茶店で仕事をさぼるのですからw
とりあえず、現地にいき、何もしないで、仕事をしないでサボっていたら、バレたら大変ですから
一応は、少し仕事をしてから、サボる。そして、バレても、仕事をやっていました。でも、たまたま少し休憩(?)をしていただけです!ってアピールになりますからw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

面会しないですめば、

お互い楽でよいからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何のために廻ってるのか。

悲しいけど、それが営業の仕事です

• 0
この回答へのお礼

いや仕事になってないでしょう。

地元のCATV会社なんで怪しいもんではないですよアピールではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

でしょうけどね。
それで話もせずに終わっては。