アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0回答
こんばんは、よろしくお願いします(°ㅁ° )
結論何屋さんでしょうか??


元々のお話をすると今は分かりませんが、勧誘セールス、宗教、NHKなど昔から多く悪質なセールスもいたので
こんばんは、よろしくお願いします(°ㅁ° )
結論何屋さんでしょうか??


元々のお話をすると今は分かりませんが、勧誘セールス、宗教、NHKなど昔から多く悪質なセールスもいたので 貼り紙やカメラを玄関に設置して早1年ほどです。

ただのセールスに関してはその貼り紙を見たら訪問せずに帰る人が増えて、その貼り紙が目立つものですからほとんどの人は見ていきます。(稀に建築関係などの勧誘は見ずにピンポンしてきます)

悪質だった訪問の時は警察に御相談させて頂いたりしていたので、貼り紙には警察や市役所など緊急なものに関しては対応しますがアポなしのセールスやNHKや宗教などは訪問しないでくださいと記載してあります。

それで本日の夕方頃、駐車場にシルバーのエスティマが止まり、この方が降りられてきてうちを通り過ぎようとした時に、貼り紙に気付き、しばらく玄関前にいたもののそのまま一部始終携帯をいじりながらそのまま帰られました。

うちに用事があったんだと思いますが……その貼り紙を見て訪問しなかったということは、警察や市役所、緊急ではないものだからなのでしょうか?

そういうものなら放置はできないので。

またこの方緩いパーマをかけており、若い方(30代)くらいの方で、左手にタブレット?黒い板状なものと右手に携帯をもってずっと操作しておりました。

その時に直ぐには出れなかったものですから何屋なのか聞けず……気になっています。
また歩き方が少し輩のような歩き方もしていましたので御相談させて頂きました。(ただのセールスにしては、片足に重心立てたような立ち方だったりだるそうな歩き方していました。)

あとNHKはテレビがないので、契約しておりません。

よろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-

「訪問にきました。どのような仕事の方でしょ」の質問画像

A 回答 (3件)

NHKの集金人にも見えなくはないですが

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよねぇ……ありきたりな営業マンっぽいので何とでも見えちゃいますよね……笑

よく名札とかあるとか聞くのでNHK( ˙-˙ )
お役所関係に見えないなら一安心です!

ありがとうございます.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.

お礼日時:2022/09/09 23:48

無料点検します屋さん(床下点検家が傾いている壁紙が毒素)工事契約させる悪徳業者

    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!


悪徳業者(笑)

無料点検屋さんとかもあるんですね!
初めて知りました。

何かお役所(公務員関係)などには見えませんか??

お礼日時:2022/09/09 23:34

>>あとNHKはテレビがないので、契約しておりません。


⇒ない事を立証しない限りNHKは付きまといますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!


とても前に家には上がれないと言われたので写真で隅々まで見せたのですが……足らなかったんでしょうか(><)

NHKだと思われますか??3日前にもNHKらしきものがきたのですが。(><)

お礼日時:2022/09/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!