プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてLinuxをインストールし、勉強したいと思っている初心者です。
当初Linux用に1台PC本体を購入し、今あるWinXPのPC(日立 PriusDeck77G7AVP)の
モニターを切替機によりモニター、キーボード等の共用で使用しよと考えていました。
ところがモニターのインターフェースがDVI-Dというデジタルのみでアナログに
変換できないとのことで対応する切替機は無いとのことでした。
それで他の方法はないかと調べたところ、(1)1台のPCに二つインストールするデュアルブート、
(2)もう1台PC(モニターも)購入、(3)何とか切替する方法を探す。といったところが思いつきました。
(1)は初心者には危険、(2)は場所と金銭面、(3)があればいが金銭面と問題があるように思います。
どの方法がよいか又他によい方法があればご助言下さい。

A 回答 (3件)

(3)は聞いたことがありませんから、(1)または(2)が現実的な話だと思います。

もう1台本体を買う資金があるのであれば、そのスペックを落としモニターの購入資金に充当する。おき場所等の問題があってこの案が却下なら。次に

Priusがモニターアナログ出力を持つならば、新しく購入したアナログ入力のモニターを切り替えて、Prius(Windows)と新規購入(Linux)を使う。Prius付属のデジタル入力しか持たないモニターは売り払う。これも却下なら(1)しか選択しはない。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その通りにLinux用マシンとアナログ入力可のモニターを買うのがよいと思います。
今のデジタル入力のみのモニターは売るしかないでしょうね。デュアルブートはちょっと怖いですし。
インターフェースは色々あるのでよく確認しなければと思いました。

>対応する切替機は無いとのことでした

下記 商品はどうでしょうか?

参考URL:http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220 …
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた商品ですが、USBマウス、キーボードの対応がないのでPC本体への接続ができないようです。

インストールの時だけ誰かからモニターを借りて

後は ssh, vnc 等のリモートで操作するという方法もありますよ。

実際、私の何台かの Linux PC は電源と LAN ケーブル以外はつながっていません。
(デスプレイ、キーボード、マウスは外しています)
    • 0
この回答へのお礼

少し勉強して私にもできるようであれば検討します。